SSブログ

夜のケーキ [ケーキ]

IMG_1207.gifIMG_1194.gif

ラ・フランスを頂いたので、まずは新鮮にそのまま食べて、残りの2個を使ってケーキにしました。

最近、日中何かと忙しく、自分の遊びの時間は、やっぱり仕事も家事も終えた、夜も遅くからになってしまう。

落花生を、夜な夜な煎り続け、単調な作業に飽きてきたので、合間にケーキをひとつと思い、

少し残っていたクリームチーズとアールグレイの紅茶で、バターケーキ仕立てにしてみました。

途中、息子がやって来て、お喋りを楽しんでいるうちに、こっくりこっくり半分寝たりも~

でもラ・フランスと、アールグレイの優しい香りに起こされ、最後に遊びで締めくくった一日に満足して、就寝(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

moriane

今まで、いろいろなケーキを頂きましたがどれも美味しいケーキばかりで尊敬してしまいます!
ラ・フランスにクリームチーズ、アールグレイって、とっても良い組み合わせですね~♪食べてみたいです(*^^*)

私もこんな風に作れたらなぁ~

この次はどんなケーキが出てくるか楽しみにしてます♪♪
by moriane (2009-12-10 18:10) 

queensalmon

ケーキって、初めは分量どおりにしないと絶対上手くいかないのに、段々自分の分量でも大丈夫になってくるのが、面白いよね。プロはそうではないだろうけど、遊びの範囲だと、何でもあり!こちらこそ、morianeさんの、コツコツと努力を重ねる姿に静かに感動していますよ。だから、ちゃんと自分のものにしていくんだなあ~と。
by queensalmon (2009-12-10 19:48) 

mip母

なんて美味しそうなケーキ!なんて美味しそうな組み合わせ!!

自分のものにするのって、ここだけは手を抜いちゃダメ!ってとこ以外は案外だいじょぶなもんなんですよねぇ…。


でもパウンドケーキって実はフワッと焼き上げるのってむつかしい…。

queensalmonさんを尊敬します!(キラキラ~
by mip母 (2009-12-10 22:16) 

queensalmon

またKちゃんと3人で、得意部門スイーツ持ちよりで、遊ぼう~
mip母さんのロールケーキ絶品!どうしても面倒そうで敬遠してしまう。
でも来週、ブッシュドノエルを作るので、避けては通れない(笑)
by queensalmon (2009-12-10 22:34) 

ダイアナ

queensalomonさ~ん。
おはようございまぁす。 お久しぶりでした。
mip母さんとつながっていたんですね。
ダイアナ気まぐれ日記に訪れてくださって嬉しかったです^^

それにしても、美味しそう~。
ラ・フランスと、アールグレイの優しい香りが、
私のところまで届きましたよ。
今から食べたい気分になっちゃいました(笑)。

またお邪魔します♪
by ダイアナ (2009-12-11 09:42) 

queensalmon

ダイアナさ~ん。
ありがとうございます。気まぐれ日記に行き着き、あれ~もしかしてと思い、
mip母さんに、もしかして~と聞いてみたのでした。
会いたいなあと思っていたので、嬉しいですとっても。
すっかり農婦で、福島市内に行く事もすくなくなったけど、
お店もひょいと行ってみたいと思ってます。

また来てね~
by queensalmon (2009-12-11 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。