SSブログ

初冠雪 [自然]

IMG_0995.gif
IMG_0998.gifIMG_0997.gif

昨日の朝、7時前、息子を野球の練習に送っていった帰り、山を見ると、雪が、、。

どうりで、半端じゃなく寒かったわけだと、納得。

カメラを取りに戻り、山がよく見張らせる堤防の方へ、出直し(笑)

初冠雪見れた~と早起きして外に出る機会をもたらしてくれた、息子に感謝[かわいい]
(実は、もう少し早く起きれば、歩いていけるのに、、世話が焼けるブツブツ、、の私だったけど)

そして、四季をはっきりと感じる事のできる所に生まれてきた事にも、
ホントに良かったな~としみじみ思った。

若い頃には、年中暑い国とかに、あこがれたりしたけど、やっぱり、少しずつ
色んな季節の味わいを、楽しめるほうが、絶対にいいなあと思う。[ぴかぴか(新しい)]

そんなわけで、冬は確実に、もうそこまで来ていると感じた、寒い寒い朝でした、。

IMG_0989.gifIMG_0993.gif
IMG_1007.gifIMG_1002.gif


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

dramaqueen

カナダですか?って感じのpicsですね。
草の匂いや空気の冷たさが伝わってきそうです。

カメラを持ちに戻るあなたの姿がほほえましいです。
町の堤防をこんなに活用してる町民は、queensalmonさんだけなのでは?


by dramaqueen (2009-11-04 19:02) 

queensalmon

最近、このあたりの一つ一つの風景が、心に染みるんだよね~。遠くばかりみて近くをみてなかったのかな~という思いと、年取ったかな~という思いと。堤防のみならず、我々親子は、川も充分活用させてもらいましたよ、息子は泳いじゃったりもしたしね(笑)
by queensalmon (2009-11-04 21:00) 

maru

ファインダーを覗く事が楽しくなると、今まで気が付かなかった日常のディーテールが見えてきますよね。写真って楽しい!
by maru (2009-11-06 20:45) 

queensalmon

まさしくその通りです!ファインダーを覗くと、ちゃんと見てる気がしてきます(笑)高校生の時、写真部入って、撮るものは動物と子供ばかりだったのが、今思うと面白い。
by queensalmon (2009-11-06 22:40) 

miwapon

お久しぶりです!
初冠雪の写真とってもキレイです☆

私は昔から寒いのが苦手で、冬は大嫌い・・・
今はまだ年中暑い国にあこがれてます・・・
いつか素敵に年を経ていけたら、四季折々のこの土地を
心から愛せるようになるのでしょうか。
by miwapon (2009-11-07 22:06) 

queensalmon

私も冬は基本的に嫌い~でも楽しめるようになったということかな。自分の住んでるところにだって、愛着はなかったし、。外に出て外から内側みたから良い所って思えるのかもね(笑)
by queensalmon (2009-11-08 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Halloween!改装 after ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。