SSブログ

Halloween! [雑記]

IMG_0896.gifIMG_0893.gifIMG_0949.gifIMG_0987.gifIMG_0953.gif
IMG_0958.gifIMG_0955.gifIMG_0959.gifIMG_0963.gifIMG_0965.gif
IMG_0966.gifIMG_0968.gifIMG_0970.gifIMG_0978.gifIMG_0971.gif

10月31日、うちの英語スクールの、恒例行事 ハロウィンパレード がありました。

インフルエンザの影響もあり、参加者激減かとも思われましたが、
ずっと、楽しみにしていた子供達が、50人ほど、思い思いのコスチュームで
今年も無事、町のメインストリートを、一キロほど、行進しました。

10年ほど前までは、奇妙な仮装した団体の行列に、町行く人達は???・・・・・
という感じでしたけれど、

ここ数年は、子供達が行進を終える頃には、
それぞれの大きな袋が、お菓子で一杯になっています[るんるん]

もともとは、万聖節の前の晩に行われる伝統行事。
仮装するのは、家の周りを徘徊し、人間に取り付こうとする悪霊達が、
その姿を見て逃げるように、、と言うのが由来とか、、、

子供達が変装して、近所回って、お菓子を貰うようになったのは、40~50年前ぐらいかららしい。
(でも、色んな説があるから定かじゃない)

子供達は、クリスマスの次ぐらいにハロウィンを楽しみにしているから、難しい事はまっいいかな。

Trick or Treat!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mm-ryotaro

おーーー、私も登場しているではないか(●^o^●)
今年もみんな可愛かったです。
死ぬまでに一度、思いっきりマイケルの仮装してみたいです。
赤いジャケットはすでにあります。
by mm-ryotaro (2009-11-02 10:11) 

queensalmon

寝顔がマイケルに似てると言われたmmさん、寝顔で行進できないしね。
ムーンウォークも、一キロの間に取り入れて貰えると、いっそうパレードも盛り上がるかも。
by queensalmon (2009-11-02 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

改装経過報告初冠雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。