SSブログ

改装経過報告 [雑記]

IMG_0834.gif
IMG_0936.gifIMG_0946.gifIMG_0947.gif

フィッシャーマンから、すっかりカーペンターに変身の職人ジョニーの、腕の見せ所

「エントリーウェイは大事ね、いい加減はダメね~」と
いやあ、こだわる、こだわる。

「そんな所、皆気にしないのにな~それより、早く進んでくれたらいいのになあ」と
内心、思ったりもしたけれど、

確かにこだわって、時間をかけた分の出来上がりは、素晴らしかった。

頑張る父ちゃん、ご褒美に、大好きなクランベリーとくるみ入りのパンを
焼いてあげようと、両方沢山入れたら、中々パンが膨らまず、
どっちりしたパンになってしまった。

父も助っ人に借り出され、何故か派手なジャケットを着てきた。
これなら、間違って、のこぎりで切られないと思ったのかなあ[ひらめき]

完成間近~楽しみ、楽しみ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ひろ

あははは・・・!おとうさまnice!私のウエットスーツの一部にもこのピンクが入っています。イントラが見失わないよう考えてくれたみたい。沖縄からもどったばかりなので、このピンクに反応してしまいました。
出来上がるの楽しみですね。見に行かないとね(^_-)-☆
by ひろ (2009-10-31 14:59) 

queensalmon

ピンクはやっぱり意味があるね(笑)80歳で、電動のこぎり使うジョニーの助手すると思わなかった、やっぱりちと怖いもんだな~と父が言ってた。
黒柿のベンチも完成!いやあ、職人技大したもん。職人って、何か勝手に無口で黙々ってイメージあるけど、明るいおしゃべり職人です、うちは(笑)
by queensalmon (2009-10-31 18:03) 

maru

ジョニーさん、グットジョブね~!
by maru (2009-11-01 11:53) 

queensalmon

うちの職人、無口でこつこつではなく、ぶつぶつ文句も多いですが(笑)助っ人皆穏やかなので、いい感じでお仕事進んでます。
by queensalmon (2009-11-01 14:08) 

mm-ryotaro

伝わるものが暖かいね。\(^o^)/
by mm-ryotaro (2009-11-02 10:14) 

queensalmon

今度の日曜のお披露目に間に合うように、昨日も夜な夜な、朝も早から、頑張ってた職人父ちゃん。一年分の仕事は半年で、、と言ってた(笑)
by queensalmon (2009-11-02 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬野菜の収穫Halloween! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。