SSブログ

冬野菜の収穫 [畑]

IMG_0914.gifIMG_0916.gif
IMG_0920.gifIMG_0926.gifIMG_0918.gif

雨が沢山降った一昨日、畑もお休み。
ハロウィンの、飾り付けをしたり、大きなカボチャを切り抜いて、jack-o'-lanternを作ったりしました。

そんなわけで、昨日の夕方、喜び勇んで、ドロドロの畑へ[るんるん]

大根を覗いてみたら、白い部分が大分、土から盛り上がっていたので、
試しに、一本引き抜いてみたら、りっぱな本物の大根が現れた~(笑)
種から撒いた大根、見える葉の部分の成長は分かりやすかったけど、土に隠れていた本体は、
知らぬ間に、立派な姿に成長していた事に、何だか、ジーン[たらーっ(汗)]としてしまった、、

しかも、小さい頃、お爺ちゃんと畑に行って、行きは自転車の荷台に乗り、帰りは、そこには野菜が
乗ることになってて、歩いて帰ってきたこと、大根は難しいから、やってはダメと言われたこと、、等など
色々思い出し、大根コーナーで、暫らく感動を、引っ張ってしまった私でした、。

カブも大きくなり、嬉しくて、沢山収穫した野菜を、両手に抱えて
誇らしげに家路につきました[夜]

IMG_0908.gif
IMG_0929.gifIMG_0902.gif
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mm-ryotaro

収穫された野菜のおすそわけ、ありがとう。
うちも感動を分かち合いながら、夕飯時の話題とともに頂きました。
周りは農家が多く、頂きものの野菜をもらう機会が多い中、当たり前のように感じていた自分をちょいと反省。
作る側の想いを感じながら頂けたことを幸せに思います。

Queen of vagetables(*^_^*)
by mm-ryotaro (2009-11-02 10:23) 

queensalmon

野菜をほとんど、買わずに半年~本当に学びの多い作業。
そしてそうやって喜んでもらえると、また調子こいて何ぼでも作っちゃいます
by queensalmon (2009-11-02 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭の朝改装経過報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。