SSブログ

庭の朝 [自然]

IMG_0848.gif

昨日と少しずつ違う、今日の朝の風景

IMG_0823.gifIMG_0825.gif
IMG_0822.gifIMG_0824.gifIMG_0830.gif
IMG_0833.gifIMG_0828.gifIMG_0832.gif

昔から、朝が好き、、というか、夜に弱い私。
友達が、夜中1時半まで、本読んでた~とか、眠れなくて参った~とかいうのを、
いつも、カッコいいなあと思っていた。

高校生の頃、試験勉強とかも、絶対夜は出来ず、朝ならいくらでも、早く起きれるのに[たらーっ(汗)]
そして、朝早く起きれば、楽しい事が沢山で、勉強もそっちのけ、リンゴ持って
自転車で、堤防散策へ。学校は遅刻、、とか言う事も。

息子も、半分私のDNAのようで、夜には強いけれど、絶対勉強は出来ないらしい。
カバンさえも、朝まで開かない。超短時間の朝勉!本人、中身が濃いとはいうけど(笑)


昔も、子育て中も、今も、自分ための時間確保は、早朝が一番しやすいかな。
朝の、色々リセットされた、さわ~っとした感じが、なんとも言えず好きなのです[るんるん]

 

 

 

 

 

 

       


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

けーぴん

お庭の観音様?お釈迦様?の石と子犬ちゃんが並んでいるのが妙に可愛いです(笑)こんな日に日に寒くなっていく季節の中にも可愛く咲く花も健気ですね。
夜はあと寝るだけなので落ち着いてまったり色々しちゃいます。それが毎日続けられる程夜が強いわけでもないんですけど(^^)朝は早起きできてもやらなければならないことばかりに気を取られて、落ち着いて色々考えたりやったりできないんです。あっという間に時間が過ぎていくの。
でも!「さわー」っとした朝の感じ、いいですよね♪空気が澄んでいて好きです。早起きってだけで得した気分になっちゃいますよね(*^^*)
by けーぴん (2009-10-27 00:36) 

queensalmon

観音様、父が描いて、夫が磨いた石。夜は、やる事やって、マッタリしようとすると、眠くなる(笑)朝型、夜型やっぱりあるよね~
流石に、冬は4時半とか5時は、真っ暗なので、布団の中でヌクヌク~
by queensalmon (2009-10-27 06:49) 

moriimo

こんにちは!はじめてコメントします。でもいつも楽しく読ませて頂いています。いつも思うのですが、写真がとってもきれいですね。絵のアイディアがうかんできそうです。ピンクの花がとってもかわいい!!
私は完全に夜型です。寝る前に本を読んだり色々考えたり、色々計画したりするのも夜が多いですね。特にお風呂に入っているときは、考え事やいろんな想像もします。でもたまに朝早く起きると、お花がきれいにさいてたり、いろんな知らない人ともおはよーとか挨拶できたり、いいんですよね。私は朝方あこがれます!
また楽しい文章ときれいな写真楽しみにしてます!!!
by moriimo (2009-10-28 14:12) 

queensalmon

moriimoちゃん、ありがとう!アーティストからのお褒めの言葉、嬉しいな~私もお風呂の中は色々な考えが浮かぶよ。朝目が覚めて、布団の中で、一日の事あれこれ考えたり、計画したりするのも、楽しいひと時。
北海道の話とか、まだ聞けてないから、楽しみにしてますよん。
by queensalmon (2009-10-28 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昔のまま冬野菜の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。