SSブログ

休日協力隊 [雑記]

 P1000723.gifP1000705.gif 

 

 

 

 

 

 

      

 


 

  この連休は、私の仕事場の事務所を、リラックスできるサロン風空間に、改装するために、

ジョニー隊長を頭に、スタッフと息子と私とで、休み返上で、壁と天井のペンキ塗りをしました。

これがbefore状態です。after画像をお楽しみに~2週間後ぐらいに完成予定[ダッシュ(走り出すさま)]

野菜を作ってみたら、農家の方の偉大さが理解できたように、ペンキを塗りによって、その前の

地道な作業等を知り、塗装屋さんや、大工さんの仕事の大変さを、少し理解できたような気がします。

そしてドリルでコンクリートまで開けて、なにやら工事してしまう我が夫のすごさも、再確認[手(チョキ)]

お昼は、休み返上で頑張ってくれてる皆に、せめてもの感謝の
ランチを作り、皆で食べました。

ありがとう~素晴らしき助っ人の皆様[ハートたち(複数ハート)]

畑で獲れた野菜のポトフと、シンプルなプチパン

IMG_0728.gifIMG_0741.gif

 

  

    


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

リンコ

すご~い!!
ジョニーちゃん、家の人じゃなくて業者さんに見えるw
ジョニー親方、中堅、見習いD君って感じ・・・
こうやって見ると全然違う場所に見える~
完成が楽しみだっ(^^)
それにしても、このパン美味そう・・・

by リンコ (2009-10-13 00:21) 

queensalmon

いやあ職人ジョニー本領発揮!の巻だったよ。年取った分、穏やかさも加わり(笑)一緒に仕事してても歌ったり、踊ったり?で楽しかった~
息子以外は、皆様ご高齢気味なので、体はボロボロかも。
by queensalmon (2009-10-13 06:00) 

taka

おっ! 髭の親子鳥頑張ってるな。
after画像が楽しみです、ポトフもうまそー
by taka (2009-10-13 11:06) 

maru

腕に職があるっていいね~。
by maru (2009-10-13 11:48) 

queensalmon

takaさん、髭の親子、いい感じでしたよ。
ポトフ野菜が新鮮だから甘みがあって美味しかった~

by queensalmon (2009-10-13 18:06) 

queensalmon

maruさん、ジョニーはうるさいけど、確かに色々出来る。何だか、たいしたもんだ~と心底思っちゃいましたね。アラスカでのダイナミックな釣りよりも生活に密着した事できると(笑)
by queensalmon (2009-10-13 18:09) 

Hiro

こういう親子いっしょの時間って、あっという間にすぎちゃうんだよね~!
今になってみると、口喧嘩した事さえ いとおしいよ。
う~ん、それにしてもジョニーすごい!!!
いったいいくつの才能をもっているの?!
出来上がるのが楽しみだね~♪
by Hiro (2009-10-13 22:42) 

queensalmon

うちは離れて暮らしてたけど、息子は父親の働く姿(長いオフも思いっきり見るけど)見る機会が結構多かったほうかも。アラスカでもそうだし、だから結構大きく父親の影響を受けてるし、いつも居ない分、パパカッコいいぞっと思い易いかも(笑)ヘンテコリンな踊りとかもDNA一緒だわ~マズイ!
by queensalmon (2009-10-14 06:31) 

maru

ジョニーの能力は、上辺だけの薄っぺらな才能ではなく、しっかりと足の着いた、人間が生き抜いていく基本の能力。残念ながら、最近の柔な日本の男にはかけてます。(笑)
by maru (2009-10-14 09:31) 

queensalmon

まさしくそうですね。だからその能力使える機会なくもてあますと、檻の中のライオンと化す!アラスカで夜中、ライフル立てかけて焚き火炊いて、家族を守るのを、寝たふりして感じ、おっこれぞ父ちゃん!と思えたりするけど、中々日本じゃそんなの見る機会もなし(笑)
by queensalmon (2009-10-14 14:27) 

けーぴん

日曜大工ができる旦那様ってあこがれです!改装後が本当に楽しみですね♪ウチは旦那様のお父様が左官屋さんでそれこそ水道工事やふきつけやペンキ塗りまでやる職人さんなので、実家のあちこちにその跡が築かれています。そっちの方の能力は親子で受け継がれなかったようですけど(笑)
by けーぴん (2009-10-14 23:08) 

queensalmon

彼のベースがアラスカだったから、あんまりこちらでその技(笑)を披露する機会がなかった~考えてみたら、結婚してからずっと、アラスカに戻れば、キャビンをいつも、作り続けていて、まだ完成していない(笑)
by queensalmon (2009-10-14 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福島再発見深まり行く秋の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。