SSブログ

福島再発見 [雑記]

IMG_0637.gifIMG_0632.gifIMG_0627.gif

  

 

 

                                                                                                           
                                                                 P1000692.gif
    IMG_0639.gif
P1000687.gif

この前の日曜日、前回のブログに書いた、東京からの友人、takaさんとmaruさんと、息子と私とで、
家から車で30分ほどの、霊山という山に、写真を撮りに行こう~ということに。

大学時代は、沢山山とか、登ってて、
毎年夏休みは、北岳の中腹の山小屋で、アルバイト。2ヶ月ほど山ごもり。
帰りには、バイト代で、登山の道具とか、テントとかのキャンプ用品を増やしての帰郷に、
母はいつも悲しい顔してましたっけ[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも、真っ黒に日焼けして、、せっかく帰ってきたかと思えば、新しいテントが嬉しくて、ベランダにセットして寝たり、、

なのに、こんな近くにある素晴らしい山に登った事がなかった~
いつか登ってみたいなあと、常常思ってはいました。

ちょっと写真を撮るだけの予定だったので、見晴らしのいいところまで、登ってみようか~と
登り始めたら、中々見晴らしのいい場所はなく、そのうちに、どんどん急登となり、あっという間に
山登りとなってしまいました。
すれ違う人達は、皆ちゃんとトレッキングシューズ履いて、登山者のいでたち。
息子と私は、Tシャツにスニーカー
3,40分登ったところで、ようやく最初の見晴らしのいい場所へ。

久々に見る山からの景色、素晴らしかったです。そして心地よいエクササイズでした。
今回は、時間もなく、登山が目的ではなかったので、紅葉の頃に、ジョニーと息子と3人で
お弁当持って来る事を1人で心に決めました![ひらめき]

カメラ抱えて、takaさんとmaruさんと近くを回る事で、いい所に住んでるんだなあ~と再確認

この福島再発見の旅、是非maruさんのブログ「QUE SERA SERA」を読んでみてください。
素晴らしい写真が満載です。
「読んでいるブログ」に載っています[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ひろ

きゃ~~~!Chieさん、ここ行ったのよ!Kamincyu的にもGOODな場所らしいです。それにしても、山女だったんですね。みつくんも山男でした。弟も山男。実家にも結婚当初も山の道具に辟易したものです。お母様の気持ちがよ~くわかるわぁ・・・でも海女も最近は山に登る機会が多くなりました。安達太良山もすばらしかったな!(^^ゞ
by ひろ (2009-10-09 20:15) 

けーぴん

霊山の景色、素敵です♪お弁当持って~楽しみですね♪
実はウチの旦那様は地理学科でして大学時代にあちこちに上っているのです。山の話題にはちょっと熱いかも(^^)
by けーぴん (2009-10-09 21:32) 

queensalmon

ひろさん、やはり何か縁がありますね~。霊山我が家からほんの30分ですよ。私長野、山梨方面ばっかりで登ってました。通訳で山好きイギリス人のお供で、磐梯山に登った事も。私は、高さ克復系じゃなく、山深いところを歩くのが好きなんだと思う。
by queensalmon (2009-10-09 23:43) 

queensalmon

けーぴんさん、実はブログの旦那さんの写真のうしろ姿見た時、自然にマッチしてるなあ~と感じていました(笑)
by queensalmon (2009-10-09 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十五夜休日協力隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。