SSブログ

休みのこと [雑記]

IMG_0472.gif

シルバーウィークも、あっという間に終了~
一昨日、旦那の提出した「ジュエリー作り、細かな作業スペース
確保、部屋の大移動計画書」が私に受理され(笑)
即実行の運びに[手(チョキ)]せっかくの休みなのに、と乗り気じゃなかった私も、結果に大満足[ぴかぴか(新しい)]
畑行って、引っ越したみたいに大変身した部屋でのんびりして、リフレッシュのお休みでした。

[夜]夕方、畑に居た時に見た景色が、言葉も失うほど素晴らしく
家族や友人にみせたいなあ~と心底、思ったけど、カメラも持っておらず。
でもこういうのって、以外に見せられた方は(笑)、あっそう~って事も多くて、言わなきゃ良かったとか思うこともあるし。
素晴らしかった~見せたかった~で終わりがちょうどいいのかも。カメラなくてよかったか。。。

小さい頃、お爺ちゃんが、どこかへ旅行に行った時に見た、フラミンゴショーがそれはそれは素晴らしかった事を
いつも話していて、私にも見せたかった~と何度も何度も言ってた事を、思い出しました。
その時の私は、ポカーンとしていましたっけ[たらーっ(汗)]

夏の間、休憩していたケーキジャーも仕事復帰。友達に頂いたカボチャをマッシュしてパンプキンケーキを焼きました。
もちろん、種入り[喫茶店]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

リンコ

食べた~い(^◇^)/
旦那の月曜クラスまで残ってたら3カットお願いしま~す!!
我が家のmapleちゃんも食べたいそうです・・・

by リンコ (2009-09-24 22:27) 

miwapon

パンプキンケーキとってもおいしそうです!
私も久しぶりに、にんじんとリンゴのケーキを焼いてみたのですが、たまにケーキ作りも楽しいですね☆

そうそう、自分が感動した時の気持ちそのままを伝えるのもなかなか難しかったりしますね。。。

でも、次回はぜひカメラを忘れずにお願いします^^
by miwapon (2009-09-24 23:07) 

queensalmon

リンコさま、はいよ~残ってなかった焼いちゃうよ~
最近、母が台所部長、私が畑部長、いいバランスどす。
by queensalmon (2009-09-24 23:14) 

queensalmon

miwaponさん、にんじんとりんごのケーキ美味しそうだね。紅玉の季節~
沢山この辺で出回るので、沢山作って煮て保存しておきます。パイ用に!
感動の対象って皆違うからね、でもいいな~と思ったらやっぱり良かった~と言える関係があるのは幸せかも。今日の畑行きは、カメラ持参でしたよ
by queensalmon (2009-09-24 23:22) 

けーぴん

収穫の秋~♪美味しそう~♪
お野菜や果物入りのケーキにすると子供にもいつもよりどうぞどうぞって薦めたくなっちゃいますね(笑)
by けーぴん (2009-09-27 22:33) 

queensalmon

カボチャとかニンジンとかそのままは喜ばなくても、ケーキやパンになると、見た目も真面目っぽくないから(笑)食べちゃうよね~子供達も
by queensalmon (2009-09-28 08:47) 

moriane

かぼちゃのケーキ!!私も焼きましたぁ~♪やっぱり秋はかぼちゃに栗にサツマイモですねっ 私のは上にかぼちゃの種をトッピングしただけなんですが、中に入れても美味しそうですね。これからの季節はたくさんケーキやクッキーを焼きたいです。
なかなかコメント書けずにすみません…いつも楽しく読ませていただいてます(*^^*)

by moriane (2009-09-28 17:12) 

queensalmon

morianeさんありがとう!コメントとか気にしないでねえ。実は私はカボチャもサツマイモも栗も苦手なのです。でも加工は大好き(笑)よって頂いた絶品素材は加工されて皆様のお口へ~
by queensalmon (2009-09-29 09:01) 

リンコ

期待通りの甘さ加減と風味。
うまかったよ~(^^)
穀物が苦手な畑部長!!キライでも味がいいのは不思議だ。
ごちそうさまでした。
また催促させていただきますw
by リンコ (2009-09-29 14:01) 

queensalmon

喜んで頂けて何よりどす~カボチャは色がブラボー!だからケーキにすると楽しい。栗は、今年、本気でモンブランを作りたいんだ~
by queensalmon (2009-09-29 17:19) 

リンコ

今どきのパティシエが作る見た目が華々しいモンブランじゃなくって、昔ながらのモンブランっていうものを食べてみたい。
またよろしくね~(^^)

by リンコ (2009-09-29 22:32) 

queensalmon

華々しいの作れないので、心配ないっ!
by queensalmon (2009-09-29 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にわかピクニック冬の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。