SSブログ

にわかピクニック [雑記]

P1000657.JPG

天気も最高、息子は一日野球の試合、畑仕事も午前の部終了[手(チョキ)]って事で、犬達を連れて、自転車で川へ行ってランチ
しようという事に[ひらめき]パンと、ジュースと葡萄とチーズとハムをバッグにつめて、にわかのピクニック。
たまたま私のギア付自転車使えず、久々ママチャリ(今言わないか。、)乗ったら、何とも疲れる事。旦那はドンドン犬と
藪の中突き進んで行ってしまうし、必死でついていったら、行き止まりだったから戻るよ~とか、、トホホ[あせあせ(飛び散る汗)]
これが反対だったら、さぞかし怒るんだろうなあとか内心思いながら、重いペダルをこいでいました。
天気も良かったし、特別準備した食べ物でもなかったけど、気持ちの良いひと時でした。
犬は帰りにはびしょ濡れでしたが、家に着くまでには、すっかり乾いていました。

 

 

 

P1000652.JPG

P1000665.JPG

P1000663.JPG

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

リンコ

犬使いのヒゲの渡り鳥じゃーw
ビーもブルもホント可愛いよ。
我が家のクーは、日向で昼寝三昧だったなー。
ママチャリは、ある意味筋トレになるかもね・・・
by リンコ (2009-09-21 22:09) 

けーぴん

お外でランチはほんとに気持ちがいいですよね♪
いぬちゃん、気持ち良さそう。濡れてもすぐ乾いていいね。
ママチャリ、今必需品です。いつも使ってます。でも最近後ろに乗ってくれるのは荷物だけなんです~。
by けーぴん (2009-09-22 07:23) 

queensalmon

リンコ様、ママチャリって呼んでいいのね、まだ。計画性のない渡り鳥に困る事も多々ありだけど、予期せぬ面白さもありだからなあ。
by queensalmon (2009-09-22 08:24) 

queensalmon

ギアなしママチャリ、子供乗せの技を身につけた母軍団、強くならないはずがない(笑)アラスカは、皆お年よりもマウンテンバイクに乗ってるよ。年取ったらギア付だよなあ~絶対に。楽チンだもんね。
by queensalmon (2009-09-22 08:26) 

maru

写真のフレーミング、NICEですね~!
by maru (2009-09-22 23:53) 

queensalmon

ありがとうございます。ママチャリブッシュ越え犬付きなので、コンパクトデジカメです。行くぞと決まってから15分で自転車乗ってましたから~
by queensalmon (2009-09-23 09:04) 

dramaqueen

犬、かわいい~。
パンとドミーだっけ?
渡り鳥のおじさんは、フットワークが軽くていいですね。
これから、半冬眠ですか?
by dramaqueen (2009-09-23 18:22) 

queensalmon

パン・ド・ミはパンの名前。ビーとブルが犬の名前。どっちでもいいけどね(笑)半冬眠どころでなく、石磨きジュエリー作り。昨日作業スペース作るのに、部屋大移動を余儀なくされた~これまた突然詳しい移動後見取り図とか書かれたら、やるしかない。
by queensalmon (2009-09-23 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世代交代 休みのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。