SSブログ

桜 [自然]

IMG_8538.gif

ようやく・・桜満開~♪

寒かった今年の冬、中々春がやってこなかった。

今度こそはと思うと、翌日また冬に逆戻り・・・

なんて事を繰り返しているうちに、いつの間にか

桜も蕾を膨らませ、一気に華やいだ景色になりました。

IMG_8545.gif

去年は、桜どころじゃなかった・・・

きっと、桜を見て何かを感じたりもしたのだろうけれど

全く覚えていない、桜が咲いたことさえも。

IMG_8512.gif

だから尚更、今年は桜を見て、いつもより感動するのかも・・・

そして、若い頃は、「桜なんて別に~特別と思わない、むしろ桃の

あのクッキリしたピンク色の鮮やかさの方が好きだな」なんて尖がっていました。

そんな私も、やっぱり桜はいいな~なぞとシミジミ思うお年頃(笑)になりました。

今日は、職場の友とお弁当持って、お花見に行ってきました。

何歳になってもこうやって、皆でお弁当持ってお花見こようね~と

満開の桜を愛でながらの、楽しい貴重なひと時でした。

 

IMG_8523.gifIMG_8520.gif

IMG_8536.gifIMG_8547.gif

IMG_8551.gif

 

 

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

キングクレージー

え、そちらの桜は今が満開ですか!
こちらは、そろそろツツジの季節です。
GWはPCの大幅な改造やら幼虫の世話やらでちょっとお伺いできそうにもありません。 ニジマスの川も今は増水で駄目だそうなので、もう少し水が落ち着いたら遊びに行きますね。
by キングクレージー (2012-04-27 01:46) 

Kae

満開の桜、本当に美しい〜♪
花で季節の訪れ、移り変わりを感じられることそのものが、とっても幸せですね!
「去年は全く覚えていない」のが、今年は楽しいお花見も出来たとのこと... 良かったです(^^)

こちらは朝、子供達を送り出す時に、庭木の緑の若々しい明るさに、元気をもらう日々です。



by Kae (2012-04-27 07:48) 

NO NAME

桜並木、とっても綺麗ですね。
昔はそんなに意識しなかったけど、今はこの季節が一番すきです。
やっときた!という感じです。
私も去年は、こんな時こそ落ち込んでられない!と思い、毎年恒例の桜を家族とみにいったのですが、心からは楽しめませんでした。
今年もまた家族でいくので今年こそは満喫したいと思います。
by NO NAME (2012-04-27 17:31) 

queensalmon

キングクレージーさん、おはようございます。

つつじですか~やっぱり全然違うんですね♪
デナリに、GW来れないんだって・・と言ったら、がっかり~と
言っていました。
落ち着いて、ジョニーがアラスカ行く前に、ミーティングですね(笑)
持ち物チェックとか、おやつはいくらまでとか・・・
by queensalmon (2012-04-28 07:45) 

queensalmon

Kaeさん♪おはよう~

本当にそうですね~季節の移ろいを感じれる、楽しめるには
心の余裕がないとですものね~

去年って、桜さいたんだっけ?と友達と真顔で話して、笑いました(笑)

by queensalmon (2012-04-28 07:47) 

queensalmon

NO NAMEさん、おはようございます。

家族で毎年お花見に行ける・・・皆が元気だからできることですものね~

そういう普通の事が、何だかとっても大事なことなんだなと感じる私は
確実に、年を重ねまくっています(笑)


by queensalmon (2012-04-28 07:50) 

よろず語り部 夢追人

 三春の滝桜、その近くの応急仮設住宅の桜祭り。行きたい気持ちを、飲み込んで、仕事をこなしてます!福島に行きたいけど、自分の家族を守るのもボクの役目、家を空けてばかりもいられません。

 連休中にも、仕事を入れた。家族で四万十にキャンプに行くつもりだったけど、稼げる時に稼ぎ、夏の福島訪問を目指す!難しいとは思うけど...。

 写真で福島の桜が観れたから、好しとしましょう!

 舞台のメッセンジャーありがとうございました!先生にも...。

                   夢追人拝
by よろず語り部 夢追人 (2012-04-28 20:50) 

queensalmon

よろず語り部 夢追い人さん、こんにちは~

今日は、恒例春のフリマをしました。
Queensalmonもオープン。
常連さんや、初めての方々、沢山の人たちが訪れてくれました。

お天気もすこぶる良く、大変心地よい一日でした~

そうですね~仕事は大事ですね・・・・
by queensalmon (2012-04-29 18:12) 

megkobuta

お久しぶり。
サクラきれいですね。大きくもなく小さくもなく、色も濃すぎず、薄すぎず。日本のサクラは風情があってきれいです。写真を見て、「日本昔話」を思い出しました。
里の春とは、昔はきっとこんな感じだったんだなあって思いをはせるような写真でした。
by megkobuta (2012-04-30 00:06) 

queensalmon

Megちゃん、おはよう~♪

語り頼まれた母を学校まで送っていったら、桜の美しさに驚き、カメラ取りに戻り、お迎えの時間まで、希望の森散策をしてきたのでした。
身近にこんなに素晴らしい所があるんだったなあ~と幸せな気持ちに。

去年は、本当に桜を見た記憶がない・・っていうのもまた不思議な感じ。

年取って、素直に美しいものを美しいと思える感が生まれ(笑)
楽しめるものが増えるって新鮮さもあるんだなと再確認♪


by queensalmon (2012-04-30 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懐かしい面々息子山岳部入部の巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。