SSブログ

息子山岳部入部の巻 [家族]

IMG_8605.gif

3名のみの部員で存続が危ぶまれていた、息子の高校の山岳部。

息子を入れて、3名の一年男子が入部し、存続の危機は免れました。

そして今日、新入生歓迎の登山がありました。

女子の先輩3名と先生2名と息子達の8名で、車2台に分乗~

その時点から、リラックスモードで普通に楽しかったと息子(笑)

お天気も良く、山は楽しく、とても美しかったと♪

私の登山熱も、再燃しそうな予感がしています。

畑シーズンも始まり、いったいこの生活のどこに山が入る?

でもきっと、いつのまにか、登ってしまっていそうな気がします(笑)

今朝出かける時、息子が、これから沢山色んな山登って、岩場も沢山練習して、

やっぱり自分の名前のマッキンリー(デナり)は登りたいな~

と楽しそうに話していました。

ずっとやりたいと言っていた事を始める事ができ、とても嬉しそうで

見ている私も、とても嬉しくなります。

私が大学生の頃、山に魅せられ、夏休みは2ヶ月間ずっと南アルプスの

白根お池小屋で、4年間バイトを続けていました。

色んな山に登り、冬山をスキーとスノーシュー担いで登ったり、

そして結構危険な思いもしました。

母は、いつも心配し、怒っていました。

フラフラ娘が、人様より遅くようやく結婚し落ち着き

危険な事から遠ざかって、安心したと思ったら、今度は

孫が、ちゃんと似たような道を歩みそうで、

母もまだまだ安心はできず・・・

しかも、クライミングにダイビングのダブルパンチときたもんだ!

でも、そんな事を沢山乗り切ってきた母なので、きっと

程よい刺激となって、長生きしてくれる事と思います(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

megkobuta

息子ちゃん、山岳部かあ~すごいな。山に見せられる人って。
今、山ガールとかいろいろ流行ってるけど、Y家は筋金入りの山人間ですもんね。
私は、Y町の人がよくしていたキノコ採りやタケノコ採りにもいったことがなく、親に頼んだものの、場所も知らないし、どうやってやるのか知らないと言われました。
生まれて初めて白根や山舟生に行ったのが高校生の時。

中学のときにqueensalmonさんが舟生に住んでいる生徒をジムニーで送って行ったときに相乗りしたのが私のはじめての山だったかも。。。兜橋の近く?ですごい山の中って感動したけど、今思うと大したことなかったね。
by megkobuta (2012-05-02 05:21) 

queensalmon

megちゃん、笑える~
兜橋は今思うとたいしたことないね、確かに。
猿とか雉とかカモシカとか猪はいるだろうけれど・・・

私ワンゲル入るときに母が泣いてやめてくれと~
ハイキング程度だから心配しないでと嘘ついた。
結局、皆好きな事やるんだよな~(笑)

だから親孝行するよ、死ぬまで。
by queensalmon (2012-05-02 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジョニーの見た空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。