SSブログ

庭のサバイバーな花達 [自然]

IMG_3369.gif

毎日、35度越えの猛暑の続く中

元気に美しい姿で、私達を癒してくれる庭の花達・・・

素晴らしい~♪感謝しながら、熱中症にならないように(笑)

いつもよりたっぷりと、水をあげています。

IMG_3602.gifIMG_3601.gif

道端に、ポツンと咲いた向日葵は、こぼれ種からのサバイバーかな?

6月ごろに蒔いた朝顔・・もう咲かないのかなと思って諦めていたところ、ボチボチと

IMG_3370.gifIMG_3371.gif

ポピーも大好きな花、そこらじゅうポピーだらけ作戦を実行しようと

最近種を購入♪蒔きどきを考慮中・・・・

IMG_3412.gifIMG_3388.gif

友人に株分けしてもらった~かずら?名前を忘れてしまったけど

最初、ショボショボと、中々根付かず、暑さに負けそうになりながら

ここに来て、見事な姿を見せてくれています。

ブラックベリーも少しずつ黒くなり始め、毎日20個ほどずつ収穫

冷凍して、まとめてジャムやソースにします。

実は、黒くなる前の、赤い色の実が個人的には好みです(笑)

IMG_3463.gifIMG_3462.gif

長い事、我が家の主的な存在のアロエ、今年初めて花が咲きました。

写真では解りずらいのですが、アロエの胴体部のトップから

ニョキニョキという感じで、花が上に伸びているのです。

今年は、サボテンに突然花が咲いたりもしたし、

やっぱり天候がいつもと、確実に違っているのでしょうね。

今しばらく、この暑さも続くという予報ですが、

皆様も、何か小さな楽しみを、日々の中に見つけながら

元気にお過ごし下さいませ~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ダイアナ

この猛暑の中、
こんなに、たくましく、さらに美しく、咲いている花たちは、
私たちに、愛と勇気を与えてくれますね♪
それも、ひとえに、queensalmonさんが、
毎日、愛情を注いでいるからでしょう。

サバイバーな花とqueensalmonさんに、乾杯☆!!!
by ダイアナ (2010-08-08 22:45) 

queensalmon

暑さに強い花、枯れてしまう花・・やっぱり花の世界もいろいろ

凛としたサバイバーな花達には、本当に感心させられます。
本当に美しいのです。
by queensalmon (2010-08-08 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラフティングヨガのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。