SSブログ

脱皮 [自然]

IMG_3406.gif

先日夜遅く、息子が、「ね~面白いの発見、ちょっときてみ~」と言うので

彼の部屋へ行ってみると、カーテンの所にカマキリが

そして、その隣には、脱皮したと見られる抜け殻がありました。

IMG_3395.gif
IMG_3402.gif

カマキリはよく見かけても、抜け殻は、今までの人生の中で

初めて目にするものだったので、マジマジと息子と見入りました。

息子は、まだまだ内面は無邪気、家に居る彼は、小さい頃とさほど変わらず・・

だけど、見た目は、体つきも大人びて、日に日に成長を続けているので、

子供から大人への脱皮中のような感じ♪

そんな息子が、カマキリの脱皮を見て、喜んで私にも見せようとしてるのが

何とも可笑しく、まだまだ可愛いもんだな~と思ったりしました。

本当の脱皮はいつのことやら・・・・

それまで今しばらく、楽しませて貰うことにしましょうか。

IMG_3407.gif

息子のTシャツの赤が、バックとなり、カマキリが興奮してるみたいに見えました。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

リンコ

お~これだね。
オオカマキリの幼虫だね。
カワイイ。
暗いところと明るいところとで眼の色が変わるんだよね。

by リンコ (2010-07-24 21:29) 

queensalmon

デナリ、私がリンコちゃんにメールで画像送ったと思ってて、翌日
「リンコちゃんなんて言ってた?」と(笑)
虫=リンコという図式が出来上がっています・・・・
by queensalmon (2010-07-24 22:35) 

shoko

初めて見た・・カマキリの抜け殻。   我が家の高3の息子は 超ふざけた奴で私の悩みのタネです。まだまだ脱皮できず。 
でも ある朝いつものように 彼を叩き起こしにいったら ベッドに透明の抜け殻があって ふと 気がつくと 「かあさん おはよう」・・などと爽やかな笑顔で 立派に成長した息子が立っていたら わたし 安心して その場で死ぬかも。queensalmonさんの素敵な親子関係・・憧れます(*^_^*)
by shoko (2010-07-25 23:20) 

queensalmon

shokoちゃん、まさしく同感です。
面白い感性とは思い、大事にしたいとは思うけど、
どう考えても、立派に成長してるとは言えない・・・(笑)

よく言えば、大らか、マイペース・・でも度を越すと
~するのもほどがある!とあきれる事しばしば。
物忘れも、ニワトリが立派に見えるほど、ヒドイし、母が若年性アルツハイマーでは?と心配するほど(笑)
でも、俺、嫌な事もすぐ忘れられるから良いと思うよ~と・・確かに。

夏休みは、さらに大らかな息子と、大らかになれない母が居ます(笑)
でも、ここが可愛いんだろうね~男の子は

by queensalmon (2010-07-26 04:46) 

ダイアナ

カマキリンの抜け殻、
私も初めて見ましたぁ~。

見た目、大人で、
中身は、今も可愛らしいD君なんですね。
大人になんか、ならないで~って思うのは、
子供を持ったことのない者だからでしょうか(笑)。

赤いTシャツがバックのカマキリ写真、最高~☆
by ダイアナ (2010-08-01 19:02) 

queensalmon

もともよギャップのあるのが好きだから、大人体型の子供心は可愛い。
でもこれも限度あり・・・(笑)
本当の大人は・・・?

でも自分も中身あんまり成長してないからな~
背も伸びてないから、まっいいか
by queensalmon (2010-08-02 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。