SSブログ

壁画 [雑記]

IMG_1466.gif

2日に、ヨガ初めをしたことを、前回のブログに書きました。

実は、その日を目標に、ヨガをするスペースも、ちょっと模様替えをして、
皆を驚かせようと考えていました。

そんなわけで、元旦の朝、ゆっくり起きて、家族揃って、お餅を食べてから
父と夫と私とで、元気の出そうなクラシックとか、ジャズピアノとかを聞きながら、作業開始!

夫がいつものように、全て改装をコーディネイト。
私は、黙々と言われた所にペンキを塗る。
父は、ペンキを下塗りした壁に、スラスラとすごい集中力で絵を描いていく。

我が父ながら、中々カッコいいもんだな~と時々作業の手を休めては、こっそり眺めていました。

息子は、外で1人、結構長い時間、鼻歌まじりで雪かきをしていました。

体は動かしていても、時間はゆっくり流れていて、作業中は全く疲れも感じず、
心は静かで、とても心地よいひと時でした。

何だか良い年になりそうだな~と思いました。

今も尚、父は、壁画を描き続けています。

「調子に乗って描きすぎたかなあ」などと、父は、反省していましたが

勿論そんな事はございませぬ(笑)

IMG_1510.gifIMG_1504.gifIMG_1501.gifIMG_1469.gif
IMG_1461.gifIMG_1460.gif
IMG_1467.gifIMG_1393.gif
夫のお母さんの形見の、
   ネイティブアメリカン・ラグ

IMG_1511.gifIMG_1509.gifIMG_1464.gif
IMG_1500.gifIMG_1502.gifIMG_1462.gif
IMG_1459.gifIMG_1453.gifIMG_1451.gif
IMG_1445.gifIMG_1441.gifIMG_1438.gif
IMG_1425.gifIMG_1391.gifIMG_1389.gif
                               
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

maru

す、すごーい!見本なしに描いたんですか?素晴らしい才能!
by maru (2010-01-06 12:27) 

queensalmon

見本はあるけど、見本より味ありますよ~
大したもんですっ

by queensalmon (2010-01-06 13:35) 

taka

芸術家と渡り鳥職人のコラボ、niceですね~
今度泊るのが楽しみです。
by taka (2010-01-06 19:12) 

queensalmon

そう話してました(笑)渡り鳥職人と。
温かい空気感がありますよ、今度は~
そしてサロンで休んでと、遊べます(笑)
お待ちしてま~す。
by queensalmon (2010-01-06 21:38) 

蒼(ao)

はじめましてのこんばんわ~~(*^^)v
わわ・・

なんて素敵な壁画!! エジプト時代に戻ったみたいです**

今日は年賀状をありがとうございました・・うれしかったです・・
お元気そうで なによりです・・(*^。^*)
なかなか会えないけど 会えなくてもこうして ブログでお元気なことが
わかると「ほっ・・」とするね・・うん すっごく 「ほっ・・」です**

一眼レフとホットヨガを 楽しんでいる わたしです・・
一眼レフは 使いこなしてなくて ホットヨガはもう3年になるけど身体カチコチのままです(^^ゞ・・でも 楽しくて続けてますよ~~・・

わたしのこと・・誰かわかってくれたでしょうか???

メインは「すみれいろの涙」に こそっと生息してます・・
気が向いたら・・遊びにきてくださいね(たいしたことろでは ありません)
あっ・・千絵さんと 名前似てるかも?? 一文字違い・・**

ではでは・・またお邪魔しまぁ~~~す・・**・・
ココ・・おしえてくれて ありがとうのサンキュです・・*


by 蒼(ao) (2010-01-06 22:58) 

queensalmon

蒼さん、ありがとう~
年賀状いつも、私のは年明けてから出すので、皆がお正月気分もすっかり抜けた頃に届くよね(笑)
ホットヨガ、気持ちいいよね~楽しく気持ちよい塩梅でが一番!
ストイックにやりすぎた私からの助言です(笑)

今日畑行ったら、葉っぱで包んでおいたカリフラワーが大きくなってて
感動~チャンと寒くても頑張ってるな~甘くて美味しかった。
by queensalmon (2010-01-06 23:25) 

ダイアナ

この空間って、あの場所ですか?
すご~い。
すてきなギャラリー☆
queensalmonさんちは、昔から、
あの梁川町とは思えない空間がありましたぁ。
by ダイアナ (2010-01-06 23:39) 

queensalmon

そうです、あの2階です(笑)
昔昔は、今の駐車場の所には、鶏小屋とかもあって、犬は当然
カラスもリスも蛇も飼ってた(まん中の兄貴が)
畑は少し離れた所にあって、お爺ちゃんがやってたので、私はいつも一緒についていき、行きは自転車の荷台に乗り、帰りは歩いて帰ってました。
今やってる事の原点、そのあたりにありそうだ~(笑)
生き物好きは、息子に受け継がれてるし、、、
by queensalmon (2010-01-07 09:27) 

mip母

今度お邪魔するのが楽しみです♪何持ってったらいいべ?(笑)
by mip母 (2010-01-08 22:37) 

リンコ

さすが、じぃじ!!
かっこいい~もっと描いて下さーい。
こういう老人はステキすぎ~☆
ヘビ使い?が気に入りましたw
by リンコ (2010-01-09 10:17) 

queensalmon

mip母さん、気にせんと~
でもかもめの玉子は大好きです(笑)
by queensalmon (2010-01-09 20:04) 

queensalmon

りんこちゃん、私は、長靴と、丸い顔がお気に入り~
描いてるじいじは、いつも隣の部屋に居る老人と別人だった(笑)
そういうギャップのある人が、やっぱり面白いよね。
猿男が、ピアノ弾いたり、検査技師が虫キチだったり~(笑)

by queensalmon (2010-01-09 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨガ初め七草ベーグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。