SSブログ

雪の朝 [雑記]

IMG_1267.gif

やけに静かだなあ~と思い外に出てみると、積もるほどの雪が降っていました。

新聞を取りに行くだけなのに、カメラを持って、外の雪景色を眺めに~

昨日までの日常の景色が、まるで違って見えました。
IMG_1264.gifIMG_1265.gif
IMG_1257.gifIMG_1260.gif

何の足跡だろう~?                 雪に埋もれたヒイラギ


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ダイアナ

すご~い、きれいな雪景色の写真。
ほんと、何の足跡なんだろ^^
可愛いサンタさんもお庭にいるのね。
顔半分が雪になってる子犬が、何だかお茶目☆

寒かったけど、やっぱりこの季節、雪景色は好きです!私。笑。
by ダイアナ (2009-12-20 18:07) 

queensalmon

何の足跡なんだろう~?と私も思った。
ネコ?と息子。でも直線的に歩くかなあ~と
雪景色、畑に用事はなかったけど、そこへ行く途中の山の景色が
中々いいので、ささっと車で流してみました。
山の景色が涙出るほど優しく、いい感じでしたよ。
by queensalmon (2009-12-20 18:38) 

リンコ

猫じゃないかな。
直線的に歩くのはキツネもそうだけど、そのあたりにはいないよね?

by リンコ (2009-12-21 17:49) 

dramaqueen

きっと、小人の足跡ですよ。その界隈は出るんですよ。
小人たちは、雪の降った日に新しい木靴を試すんです。
by dramaqueen (2009-12-21 20:16) 

queensalmon

流石はリンコちゃん、そしてデナリ!同じ事言ってた気がする(笑)

by queensalmon (2009-12-21 22:56) 

queensalmon

dramaqueenさん、なんとらしくないコメント(笑)それとも、小人というのは人よりチョイと小さめの私の事かい?
by queensalmon (2009-12-21 22:57) 

しののめ

せっかく童話の世界ができあがったのに、なんですが、、、。

キツネ。

我が家の庭にも訪れてくれるので、うれしい足跡なんです。

実際に見かけたのは6年前の大晦日の朝と、今年の2月の夕暮れの犬の散歩のときのたった2度だけ。

でも夜には多分毎日来てくれてる。そう思ってます。
だって、雪の朝には必ず足跡を残しているもの。

小人と同じでなかなか姿は見えないものです。

でも、きっといるよ。
queensalmonさんのすぐそばにも。きれいな賢いキツネが。

by しののめ (2009-12-21 23:02) 

queensalmon

そうですか~キツネですか。
2年ほど前の雪の日、夫が犬達を連れて、川を走らせた時、キツネが現れ、チェイシングフォックスの始まり。何キロも走ったと、一番興奮して帰ってきたのは夫でした(笑)その後も続けて、通いましたがキツネは現れなかったと肩を落として帰ってきました。
ハクビシンは数回、庭で見ました。とっても美しかったです。
by queensalmon (2009-12-21 23:18) 

mip母

日常のちょっとした出来事に心動かされる事がなくなったって、かなり余裕がない?あー反省です(涙)雪が降ると、雪かき雪かき!って焦ってしまう。
queensalmonさんのようにそのうち私もなる!!(笑)
by mip母 (2009-12-22 11:08) 

queensalmon

雪かき部長が冬季限定(夏は降らないからOK)で居るから、余裕どす。
雪かきさえも、職人気質丸出しで、本気です。
いい加減な私の作業は、許せない。
by queensalmon (2009-12-22 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブッシュ・ド・ノエルMerry Christmas! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。