SSブログ

昭和の匂い [雑記]

 

P1000467.JPG

P1000474.JPG

P1000479.JPG

車で5,6分の所に、昭和の匂い漂う昔ながらのバッティングセンターがあります。手書きの看板も、夏バージョンがあり、
夏休み平日営業4時から7時まで!と変わります[野球]勿論冬季は、土日のみオープンですが、行って見ると土日でも閉まっている事も、、。オーナーの方と話す機会があり、
「何度も閉めようと思ったけれど、小さい野球大好き少年に、おじちゃんやめないでね!と言われるとついつい、後もうちょっとやってみようかと続けてしまい、こんなに続いてしまった」とおっしゃっていました。
皆、もっと設備の整った、球速がデジタル表示されるような、おしゃれなバッティングセンターやスポーツ施設に行くのが普通の昨今。。でも私も息子もここの雰囲気がどうしようもなく好きで、夏休みはよく利用させてもらっています。なんだか温かい感じがしてホッとするのです。きっと経営だって楽ではないはずと思うけれど、本当に良心的なこのバッティングセンターの存在、いつもありがたいと思っています。
私は息子がバッティングをしている間、本を読んで待っています。音で今日は打ててるかどうかは解るので[exclamation×2]
ジャストミートの快音は、読書にも非常に心地よいBGMです[演劇]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hiro

我が家は外食の後、バッテングセンターでよく打ちまくっていました!小学生時代ソフトボール部出身の私もたま~にあたる快感でストレス発散。本を読んで静かに待っていたなら、母に対する認識はちがっていたかも・・・
by hiro (2009-08-05 22:15) 

queensalmon

そうなんだあ~私は全くソフトや野球の事知らないから、守備の話とかもレフトとかライトがどこかもわからない(笑)ジョニーが日本に居る時は、勿論細かな指導付!
by queensalmon (2009-08-06 05:36) 

mm-ryotaro

息子との夏の思い出だね。微笑ましい。こういう積み重ねで親子関係って築かれるんだよね。心地よいものそれが好きなことなんだね。
by mm-ryotaro (2009-08-08 09:52) 

queensalmon

Bingo!心地よさ、それが私が大変大事にしていることなんだと思う。
by queensalmon (2009-08-09 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成長期朝のひとこま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。