SSブログ

パテシエキッズ [ケーキ]

IMG_8656.gif

月1回、土曜日の午前中3時間ほど、一緒に子供達とスウィートを作る

パテシエキッズが先月からスタート

2度目の今回は、子供達のリクエストのベイクドチーズケーキでした。

クラッカー生地もちゃんとしいて、本格的~に!

IMG_8648.gifIMG_8649.gifIMG_8469.gif

4年生と5年生・・・説明すれば、色んな事がちゃんとできるし、やろうとするし、やりたい!

これが、親子だと(私も勿論含めて)、あ~違う違うそうじゃない。。。

そんな事もできないの?どれどれ貸してみな~それはもういいから

ホラホラ、そうやって粉アチコチまき散らして~(笑)となりがち

だから、親じゃない大人とやるのも、お互い楽しく

冷静にシンプルにケーキ作りができて、いいかも♪です。

IMG_8646.gifIMG_8652.gif

ケーキをオーブンに入れて、ひと段落のティータイムもまた楽し!

これまた子供も大人も、女子ならば、同じ(笑)

様子を見にきた我が母「お話おばさん」も、子供達につかまり

「お話おばさんのお話聞きながら、ケーキ食べれたら最高~」とか乗せられて

2話ほど、お話をしてくれて、子供達もラッキー!!!

1回目のパテシエキッズの様子はこちら


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。