SSブログ

雪景色 [自然]

久々の中々消えない雪景色

IMG_9680.gifIMG_9681.gif
IMG_9709.gifIMG_9711.gif
IMG_9740.gifIMG_9733.gif

雪かきを頼むと、必ず息子もカメラを持って外に行く(笑)

IMG_9693.gifIMG_9691.gifIMG_9682.gif

二人で、それぞれに撮った雪景色。

合間にそれぞれ、雪かき、犬の散歩・・・

寒いのは基本嫌いだけれど、景色と空気は、格別に綺麗♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

megkobuta

わ〜い。小学生の頃を思い出すような銀世界。むかしは、よくふったよね。1月や2月は雪の道やアイスバーンの道を、毎年のことだから平気な顔して学校にいったっけ。最後の写真は、お寺(名前忘れた)のイチョウの木かな?   なつかしい〜
雪が降っても、運転が変わらないのが福島っ子。アイスバーンになっても、普通に運転できるのが福島っ子だね。そういうところ、かっこいいです。
by megkobuta (2013-01-21 11:20) 

queensalmon

そうだよね~寒い寒いと言うけれど、昔の方が断然寒かったよね。
まっ昔のレベルがmegちゃんとは違うけれど・・・

雪が降っても、皆ちょっとはやめに家をでるぐらいで、確かに普通に
車運転できるよね。
無理と思ったら、電車で行く人もいるし。

雪国でもないけれど、パニクりはしないね。

そうです、最後の写真は、しょうみょう寺です。
あのあたりの景色好きなんだよね~



by queensalmon (2013-01-21 23:00) 

よろず語り部 夢追人

 ご無沙汰しております!

 本年も宜しくお願いって...。あれ?新年の挨拶はしたのだっけ?

 「先生の気を正月から害しても...。」と、賀状でのご挨拶はご遠慮
させていただきましたが...。梅雨明け頃に千絵さん宛にそうめんを
送るつもりですので、今度こそは夏まで待ってご賞味ください!(笑)

 うわ〜、懐かしいヨークベニマルとお寺の銀杏!

 もうすぐお伺いして一年になるんですね?再訪の機会はいただけそうもないけど、東北のことはいつもこころにあります!

 かみさんとのFBでの遣り取り、遠巻きに眺めてます。京都の「こころの恋人」さんとも繋がっていて、ボクそっちのけで遣り取りが繰り返されているみたい。面白い状態ですね?

 ご家族の皆さまにも、宜しくお伝えください!
 
 そうそう、ターコイズマンに「記事の更新待ってます!」と...。

                    よろず語り部 夢追人拝

 
by よろず語り部 夢追人 (2013-01-25 11:26) 

queensalmon

なんとも驚きのタイミング~

なかなか更新しないジョニーさんの尻を、静かに(いや鬼のごとく笑)
たたき、やっと更新したところでした。

よろず語り部さん、ブログはいつも読ませて頂いておりますが、
なかなか参戦するには、勇気がいり(笑)そっと蕾んでおります・・・

今年もキョウレツに、ぶちまけまくって、お役目全うしてくださいね~♪

私も、お役目全うしようと思ってます。
by queensalmon (2013-01-25 12:00) 

低空飛行

お久しぶりです。秋田のR子です!
たまにブログ見せてもらっていました。今回は写真を見た瞬間に涙腺が崩壊してしまい…私の大好きな大切な景色を見せてもらって感謝です!
なかなか実家に里帰りできていないのですが、またヨガだったりコーヒーだったり、っていうかqueensalmonさんの存在そのものに癒されたいです。
私は、笑えるほどの大雪の中、新しい出会いや仕事に感謝と困惑を繰り返しつつ、家族と元気に過ごしています。
T先生にまた会える日を、楽しみにしてます!!
by 低空飛行 (2013-02-10 16:37) 

queensalmon

低空飛行ちゃ~ん♪
なんて嬉しい訪問・・・(涙)
何をおっしゃるウサギさん、低空飛行さんの存在こそが、人を癒してしまいますよ(笑)きっと気づいてないでしょうけれど・・・

元気に過ごしているんだね、雪に埋もれて。
最近、フェイスブックにお気軽に投稿していて、ブログはついついご無沙汰。低空飛行さんはfb書いてないのかな?

温かくなったら是非里帰りして、ポロンと立ち寄ってね~
待ってるからね~

Mとうさん赤ちゃん生まれたよ。女の子だよ♪



by queensalmon (2013-02-14 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新春初ヨガ一味惚れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。