SSブログ

夏は冬にあこがれて♪ [自然]

IMG_9103.gif

夏は冬に憧れて~冬は夏にかえりたい♪

昔昔、オフコースか誰かの曲にこんなフレーズあったような気がする。

残暑まっただ中で、妙に納得しながら、冬にあこがれる私です。

畑初めて3年目にして、初めてパプリカにまともに色がついた。

しかもツヤツヤで、沢山次々に肉厚のいい感じのが育つ。

黒く焼いて、皮剥いて、バルサミコ使ってマリネにすると、意外に父までもが

「いやあ、あの赤いので酸っぱいのは美味いな~」と(驚)

こうすると、あっという間に3つも4つも平らげる・・・

IMG_9106.gifIMG_9107.gif

そうかと思うと、いくらお水あげても、中々元気にならない花達もいたり

本当に人間と同じだな~とシミジミ思う。

水分いくら取ったって夏バテでヒーフーしてる人もいれば、

この炎天下、毎日ジョギングとかして、パワー全開の人もいるし・・・

右側の写真の、缶から伸びてる葉っぱは、

友達のKちゃんが、「花咲くの見せたくて~」と持ってきてくれたアボカド

種を植えたそうな。こういう気持ちが何とも嬉しい♪

暑い暑いとホザイても、朝晩は涼しくなってきたし、

皆様、疲れを上手に流しながら、残暑を乗り切って下さいませ。

きっと、夏にかえりたいと思う季節の到来も、そう遠くはなさそうかな。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

よろず語り部 夢追人

 真っ赤なパプリカ!ちょっとカボチャっぽいね?形が...。

 恋ブロへのコメントありがとうございました。

 只今、懐メロ特集やっています!(笑)

 ちょっと世代が違うし、ニューミュージックって趣味でもないかな?

                        夢追人拝
by よろず語り部 夢追人 (2012-09-09 22:00) 

queensalmon

よろず語り部様 おはようございます。

そうですね~パプリカも今色んな色や形があってびっくり。
あまりにも過激な恋ブロ、気も低迷気味だったし、読むだけで
精一杯(笑)でしたが、ようやく、スコンと入る余裕?(笑)と
内容だったので・・・

ニューミュージックって、古くなってもそういうジャンルなのかな~?
by queensalmon (2012-09-10 09:02) 

よろず語り部 夢追人

 最近、段々麻痺して来て、過激なことを書いていると言う認識がなくなって来ました。かみさんも、いつも肉声で同じ考えを聞かされているので、同じく麻痺してます。
 
 ちょっとヤバイかな?

 凄く、正論な気持ちで書いているので、けんか売ってるつもりもなく、いろんなところで地雷踏んでいるかも知れませんね?

 最早、ニューミュージックでもないと思うけど、あの頃はそういうジャンルで呼ばれてましたね?オフコースとか、ユーミンとか...。

 今なら、昭和歌謡とか、ポップスな扱いになるんでしょうか?
 
           よろず語り部 夢追人拝 
by よろず語り部 夢追人 (2012-09-10 11:42) 

マイペ母

お久しぶりです。
近いのに遠いqueensalmonカフェ。
なかなか行けないのが、辛い(涙)

美味しそうなパプリカ♪
次行った時まであるかなぁ!?(笑)

同じくk ちゃんからもらったアボカドは、我が家のはかれこれ10年選手。
まだ花をつけた事は一度もない…
queensalmonさん家のアボカドの花、今度見せてね!!
by マイペ母 (2012-09-11 05:51) 

queensalmon

よろず語り部さん、おはようございます。

喧嘩売ってないのは解りますよ~(笑)
ただただ、まだまだ話題によっては、オープンじゃない事が
沢山あるってことでしょうか。
話すことじゃないとか、話す必要がないとか、話したくないとか・・・
そこを敢えての試みなのでしょうけれどね。

ニューミュージック、昭和歌謡になっちゃうの~
by queensalmon (2012-09-11 09:20) 

queensalmon

マイペ母さん、おはよう♪

野球部母応援団、私の分まで頑張って燃え尽きてね~

我が家は、全く別路線の山岳部、楽しんでるよ♪
新人戦合宿とかいうのも、面白かったみたいでだし、何より。

F校生は、ちゃんと山でも小屋使って勉強してた、だからF高生なんだろうなあと感心してた。俺は今日からの期末は捨てたと(笑)

マイペ母さんから里子に貰った植物は、我が家のあちこちに
普通に共存中です。
by queensalmon (2012-09-11 09:31) 

よろず語り部 夢追人

 そうですね、人には踏み込んで欲しくない聖域がありますのものね?

 このところ、ボクのブログの読者さんのサイトを覗いて、コメントを入れたりしていたのですが、お呼びではなさそうなので、撤収することにしました。

 しかし、自分のサイトはこのままで参ります!

 「来る者を拒まず、去る者を追わず」

 個人の事情に首を突っ込む気はありませんが、あくまでも一般論として、ぐちゃぐちゃ語って参ります。

 異論反論もご自由です!

 開かれた場を目指しております。

 今まで通りお付き合いください。

                   夢追人拝
by よろず語り部 夢追人 (2012-09-11 11:43) 

queensalmon

よろず語り部様

今見ましたコメント~ごめんなさい。
勿論お付き合いさせて頂きますとも~
by queensalmon (2012-09-20 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恵みの雨不思議な朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。