SSブログ

恵みの雨 [自然]

IMG_9121.gif

昨日、今日と本当に久々の雨。

不安定で、空は晴れているのに、突然の集中豪雨。

そして降るだけ降って、あっという間に止む。

急いで閉めた窓を開けて、暫くするとまた豪雨・・・

急いで家中の窓を閉めまくる(笑)

でも、やっぱり待ちに待った恵みの雨に、ホッとした。

朝方、水溜りに写った景色が綺麗だった。

IMG_9112.gif

水は大事だなと実感。畑の野菜たちも、さぞかしホッとしていることでしょう。

そして雑草達は、益々勢いよく成長してる事でしょう~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sumie

本当に恵みの雨\(^-^)/ずっとモーターで川から水を引いて畑に掛けるのが日課になっていて速く早く降らないかと願っていたら昨日今日と雨\(^-^)/こんなに嬉しい雨は今までなかったね
これで冬野菜たちが育つよ
本当に恵みの雨\(^-^)/です
by sumie (2012-09-03 18:21) 

よろず語り部 夢追人

 大変ご無沙汰しております!

 こちらもようやく雨が降り、朝夕はすっかり冷えて、秋の気配が濃厚に...。

 夕方にはあちこちから、秋祭りの獅子舞の太鼓の、稽古の音が聞こえて来ます。

 雪掻きした、あの場所にできた水たまり。土蔵のある風景。懐かしい!

 先日、郡山のおだがいさまセンターで、紙芝居を観てくださった親子から電話が...。「また、福島にきてください!」って...。

 そう易々とは行けないけれど、こころの中では、すぐにでも行きたい!

 この夏、わが町の女子中学生落語家が、関西の小学生落語家たちと宮城に慰問に行って来た様です。

 お母様もお元気で、日本中を飛び回っていらっしゃると存じます。またいつか...。

 秋はボクの季節です!元気一杯やっております。お腹の肉も元気で増殖中!

 畑いじりが楽しい時期になりました。野菜と料理の写真、愉しみにしております!  

            よろず語り部 夢追人拝              
by よろず語り部 夢追人 (2012-09-03 19:55) 

queensalmon

sumieちゃん、おはよう~

今日もいつ雨降るか見当つかないので、デナリ送り出すとすぐに畑へ。
3メートルのひまわりは倒れ、他の野菜達も早く収穫してくれと・・・
育っていました。地面はぐっちゃぐちゃ。
本当にありがたい雨でしたね~


by queensalmon (2012-09-04 10:06) 

queensalmon

よろず語り部夢追人様 おはようございます♪

自然の営みはすごいですね~本当に。
こちらも、昨日の雨で、朝夕が急に涼しくなり
今朝見あげた空も、スカーンと高い感じがしました。秋ですね~

怒り愛のブログ(笑)覗いていますよ。
最近の私、色々見て感じて、想っていますが、勢いがなく
そこまでで終わっています・・・そういうときなのだなと思いながら。

静の時に、エネルギー蓄えて、動がきたとき発揮できたらな・・・

季節が変わるように、人の人生の季節も色々ステージが移るのでしょうね~

両親、息子、周り、自分を見ていて感じる事多しの静かな時間の流れです。

by queensalmon (2012-09-04 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

普通の事夏は冬にあこがれて♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。