SSブログ

シニアディナー [料理]

IMG_0350.gif

今日は、久々何もなしの日曜日♪

母は千葉の松戸まで、語りに出かけてお泊りなので

シニアフレンド(笑)のKちゃんを誘って、地ビールとピッツァで

夕飯一緒に食べようと、乾杯しようとした時に

父の友人もちょうど現れ、4人で平均年齢75歳の

楽しい宴会が始まりました。

時々こうして、家族内のメンバーが代わりばんこに出かける事で

風がすーっと流れて、何か違う事が出来るので、

この変化も慣れてくると、結構楽しいものです。

皆年を重ねた分だけ、まず何でも知っているし、頭だけじゃない

経験からの話が説得力もあって、心底楽しいひと時でした。

皆食べる食べる、飲む飲む、笑う、喋る♪

これですなっ!やっぱり。

久々に、この私が平均年齢をグーンと下げる立場となり

ちょっと新鮮いい気分でした(笑)

 年を重ねた人達の話が、素直に聞けて面白いな~と

思えるようになった私も、充分に年を重ねているのですね、きっと。

またやろうねシニアディナーと約束して、お開きとなりました。

明日から、またまた組み合わせを変えて、母と那須の友人宅へ

2泊3日の旅をしてきます。

父が一人になるので、友人達と飲み会したり、

叔父や兄が泊りに来てくれたりと、またここでも

きっと楽しい変化があるのでしょう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一日の始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。