SSブログ

一日の始まり [畑]

IMG_0245.gif

息子がアラスカへ行ってはや10日あまり

朝起きて、弁当を作ることもなく、何度も起こすストレスもなく・・・

コーヒー入れて、前日の食器とかを片付けたら

犬の散歩をして、畑へ♪

数日間は涼しかったけれど、実際暑い夏は

朝早くか、夕方遅くしか、畑作業はしんどい。

友人が引越しに使いたいと、愛車の軽トラックを貸しているので

途中で車を止めて、畑まであぜ道を歩いて行かないといけない。

でも、その途中からの景色がまた、心地よく新鮮♪

iphon取り出し、思わずスナップ写真を。

IMG_0346.gif

草むしりを2時間ほどしたあとの、昨日の収穫。

どの野菜も、本当に甘みと香りがあって、スーパーの野菜とは別物。

さて、今日もこれから行ってきます♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

マイペ母

新鮮かつ、手塩に育て上げた野菜達は、このうえなく美味しいよね~
ズッキーニうまかったぞぃ♪
ごちそうさま~

籠の中の、黄色い野菜は何?
by マイペ母 (2012-07-27 23:15) 

sumie

早いね もう10日になるんだね(^_^)
子供からの解放は最高だね\(^o^)/
1人しかいないのにね◆お互い(^_^)
うまそうな野菜たち!!太陽の恵みをいっぱい浴びて栄養&味も満点だね
まもなく我が家は桃の収穫取れたら持って行くね◆お楽しみに(^o^)v
by sumie (2012-07-28 17:41) 

queensalmon

マイペ母様、おはようございます♪
今朝はじっくり畑で草むしりしての日曜日のスタート!
これで始まると、一日が爽快♪

黄色い物体は(笑)トマトですよ~
桃太朗ゴールドというもの。


by queensalmon (2012-07-29 09:51) 

queensalmon

sumieちゃん、おはよう♪

あっという間の毎日。
時々家族内のメンバー交換は、空気が流れてとてもいい。

これが普通になれば、また日常になるから。
時々変わると、どれが日常か解んなくなるし・・・
そのうちに時間が流れていくんだろうね~シミジミ。

桃楽しみにしています。


by queensalmon (2012-07-29 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Denali in Alaskaシニアディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。