SSブログ

Denali in Alaska [Alaska]

IMG_0169.gif

7月13日の金曜日、息子はアラスカへ。

6年生の時に、皆と違う事をする事に違和感を感じ始め、行かない選択をし、

その後、夏休み練習本番の野球部所属の中学3年間・・・

そんなこんなで、なんと5年ぶりのアラスカ行き。

アラスカの友人達が、息子を見てどれほど驚くかを直接見たかったな(笑)

高校生になったらひとりで行かせたいと、夫婦共々思っていたので

大変感慨深く、シミジミのし通し。

ラッキーな事に、行きは、二人のお客さんとご一緒させて貰えたので

とても安心でした。

IMG_0171.gif

息子が生まれてから、父親だったり、私達だったりが、アラスカを行ったりきたりする度に

様々な別れを繰り返してきました。

そして、今回は、私が息子を初めて見送る側に。

一瞬の内に、見送ってくれていた人達側の気持ちが解りました。

アラスカ行く前は、いつもやる事が沢山あり、とにかくこなす事で余裕がなく

前しか見ていない。。そして慌しく父と母に見送られて、出かけると言う感じでした。

いつもと同じように、両親に見送られる息子を、今回は成田で帰ってくる私は

また違った感じでシミジミと見ていました。

本当に、当たり前に、毎年10年アラスカに母子で行けていたこと

心底感謝の気持ちで一杯になりました。

そして、息子からは、もうレッドサーモンを釣ったとメールが届きました。

ジョニーの待ちに待った父親の出番!(笑)

まだまだアラスカで伝えたい事が沢山あるんだと、

一番ワクワク感を隠せなかったのは、毎日「あと~日だね」と

正確に残り日数を伝えてきていたジョニーに違いない♪

息子よ、アラスカを見て感じて、体験して逞しくなって帰っておいで~

母ちゃんは、君の居ない生活を存分に楽しんでみるよ♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

taka

D君アラスカへ旅立ちましたか、またいろいろと体験出来ると思いますよ。
でも母は寂しい(笑)


by taka (2012-07-22 14:23) 

queensalmon

takaさん、旅たちましたね~

私も、寂しいかなと思いつつも、意外にもストレスフリーで
これもまた良しの生活です(笑)

手伝いとかもさせられてるようで、大人になるでしょうね~

by queensalmon (2012-07-23 09:07) 

マイペ母

最初は寂しいと感じつつも、最近は楽しんじゃってる感じ?(笑)

デナちゃんもきっと同じ気持ちかも。
そして、離れてみて気づく母の偉大さに感謝しきりだと思う。
絶対言わないと思うけど(笑)

子供だけ!!家族だけ!!って生活は、老いた時の自分が虚しくなる。
やっぱり自分にとっての、『とっておき』や『息抜き』は必要だよね!!

今、そんな時のための練習でもあるかな!?
その必須アイテムは、やっぱり『友達』だったり、『趣味』だったり…
その人にとって充実出来るものがあれば、きっとこれからも楽しめる♪


…と、うまく言えないけど、そんな感じ?(笑)
by マイペ母 (2012-07-23 14:14) 

queensalmon

マイペ母様♪

ほんと、その通りどす~

小さい時のように、見たもの感じたもの全て話してくれる息子は
もうどこにも居ないから(同じだったらチと怖いかも・・・)

どんな風に思ったり感じたりしたのかは、知るよしもない・・・だね。

若い頃は、インナートリップ(笑)
今は、老後の必須アイテム探し・・・
まだまだ旅は続きます♪


by queensalmon (2012-07-23 16:40) 

キングクレージー

息子様を無事、父上の元にお連れして、私はあっという間の10日間を過ごし今日帰国しました。

今年はアラスカでも冬が長く、どか雪だったとのことで、いつもより夏が遅く感じられるアラスカでした。

アラスカをこよなく愛した或る有名な作家が、アラスカの低く雨雲が垂れ込めた様を「狂人の額のような空」と表現していましたが、キングサーモンに狂って久しい私にはまさにキング狙いにふさわしい狂人の額でした。

今年は天候が不順だったりキングの遡上が史上最低で、事前の計画から大幅な変更を余儀なくされ、キングフィッシングは最悪のキャッチアンドリリースしか認められなかったのですが、なぜか今年もキングを釣ることができました。

しかも4発掛けて2匹ランディングでき、逃がした2匹は50ポンド級と言われ、キャッチアンドリリースできた2匹は40ポンド級と45ポンド級という、史上最悪にして史上最高の釣りができました。
by キングクレージー (2012-07-23 21:30) 

queensalmon

キングクレージー様、お帰りなさい♪

成田で見送って10日あまり・・・
初めて見送る側に立った私でしたが、キングさんともう一人の方と居る
息子を見ていて、とても安心して見送る事ができました。
本当にありがとうございました。

そして本当にあっと言う間ですね~

是非今度は、息子が帰国しましたら、福島に来てくださいね。

史上最悪にして、史上最高の釣り♪ブラボー!!!!
by queensalmon (2012-07-24 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ズッキーニ一日の始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。