SSブログ

ズッキーニ [畑]

IMG_8838.gif

雨続きとかで、タイミングをはずして畑に二日行けないと

トホホと思うほど、草はぼうぼう・・・

ズッキーニなんて、こんなになっちゃう(ちなみにミニはさみじゃないです)

様々サイズの収穫ズッキーニを、スタッフや友人と

家族の人数などで選んで、皆でな仲良く(笑)シェアしました。

我が家では、グラタンや、ソテー、パスタと色々食卓に上りますが

一番家族全員に受けるのは、フリッターかな。

まだ暫く今年は、食べられそうです。

後ろに見えるのは、好物のオカひじきです。

明後日、息子が5年ぶりのアラスカへ。

あまり実感がないけれど、不在となると老人ホームみたいになるかもな~(笑)

職場が怪獣動物園みたいだから、バランスはまだ取れるぞっ!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

megkobuta

わあ~美味しそうなズッキーニ。私は天ぷらがいいなあ♡
岡ひじきは、どんな味か忘れました。もしかしたら食べたことがないのかも。

デナちゃん、アラスカなのね~。男同士の時間でいいね。しかもお父さんのホームグラウンドだから、お父さんも張り切っちゃうね。

残された怪獣動物園長のqueensalmonさん、陣中見舞いに行きますね。明日、飛行機乗ります。福島は19日前後に行く予定で~す。
by megkobuta (2012-07-11 12:25) 

queensalmon

megちゃんおはよう♪

フリッターは、要するにてんぷらだよね。
だから、安心して食べれんだろうな~

呼ばれて中断・・・・

今年は、あちこちで大雨被害が深刻。
今も九州で死者がでるほどの、記録的な大雨というニュースが
テレビで流れている。

どこに、何が起こるかわからないね。

被災地は、本当にこれから大変な闘いが始まる・・・・


陣中見舞い楽しみにしてますよ~



by queensalmon (2012-07-12 16:03) 

マイペ母

ズッキーニうまかったぞぃ♪
ごちそうさま!!
ソテーが好きなマイペ妹のために、ニンニクともこみちと、あ、いや、オリーブオイルで、きゅうりと塩漬けでと美味しくいただきました。

デナちゃん、行ってしまったね。
一抹の淋しさは、デナちゃんも同じように味わってるかも…。
当たり前のことが当たり前でなくなる日常に、日本での生活がいかに恵まれてたかを知る貴重な夏休みだね。
一回りもふたまわりも大きく成長して帰る日を楽しみに♪
by マイペ母 (2012-07-14 05:38) 

ダイアナ

queenssalmonさん、おはようございます♪

ご無沙汰しちゃいました♪
ズッキーニ!いいですね~。
こんな私もアメリカにいた時、ズッキーニ作ってました(笑)。
なつかしや~☆

デナリ君は久しぶりにアメリカなんですね^^
また一杯お土産話がありそう~。

それにしても、「老人ホーム」と「怪獣動物園」って言う表現が、
可笑しすぎ~♪^^
夏にはお邪魔しちゃおうかな^^ キャハ☆

by ダイアナ (2012-07-15 08:38) 

queensalmon

マイペ母さま、こんばんは~
義姉宅にお泊りし、貴重な時間を過ごし、美味しいレストランに二日間連れてってもらい、相当リフレッシュして、つい先ほど帰ってきました。

震災以来、福島を出たのは、去年の野球部の練習試合の山形以来、
もしかして初めて?

外に出ると、やっぱり刺激受けて、客観視できていいなと再確認でした。

デナリは、もうアラスカで、レッドサーモンを釣ったと連絡あり(笑)
不思議だな~
by queensalmon (2012-07-15 19:57) 

queensalmon

ダイアナさん、こんばんは~

そうですよね~7年間もアメリカ、しかもNew Yorkに住んでたんですよね~♪

ズッキーニそれ自体は主張がないけれど、どうやっても美味しいですよね。誰とでも調和するんですね~

さてデナリが居ない3週間。チャンスチャンス!!!

これは、是非
by queensalmon (2012-07-15 20:00) 

queensalmon

ダイアナさん、失礼しました。
続き・・・

マイペ母さんと3人女子会しないとでしょう~

by queensalmon (2012-07-15 20:03) 

マイペ

queensalmonさん、おかえりなさい。
充実した3日間だったようですね。良かった♪
土産話は、また後日楽しみにしてますよ。
そして、
女子会は、しないといけないでしょう(笑)
by マイペ (2012-07-16 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏野菜Denali in Alaska ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。