SSブログ

夏野菜 [料理]

IMG_8836.gif

去年できなかった、うち畑野菜のラタトゥユ。

今シーズン初♪

それぞれの野菜の甘みとうまみが、喧嘩する事なく溶け込んで

大変美味しく出来上がり~♪

硬めに炊いたご飯に、たっぷりかけて頂きました。

食欲がないと言っていた父も、お代わりするかどうか迷っていました(笑)

今、外はものすごい雨・・・

ゲリラ豪雨は、どこで起こってもおかしくないほど、予測がたたず・・怖いです。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

よろず語り部 夢追人

 うまそ〜!その辺りは農作物解禁したんですね?(うちにはテレビがないので...)よかった。あんぽ柿とか、桃とかもOKになったのかな〜?

 こっちもひどい雷雨です!明日は小学校のイベントでバーベキューなのに...。雨天決行だけど、吹き降りだとどうなってしまうのだろう?

 
by よろず語り部 夢追人 (2012-07-06 20:12) 

queensalmon

夢追い人様
おはようございます。

このあたりは、もう去年から、農作物解禁されてます。

売られてるものも、線量をはかって出荷されてるし、農協さんや市役所いけば、線量はかれる機械も使用できます。

それでも、まだまだ風評被害の影響はあるし、私も小さい子供がいたら
今と同じかどうかは、解らないし・・・・

こちらの人達も様々。
本当に、それぞれが自分で情報を選んで、感じて判断していかないと
いけない状況ですが、守られてる事も沢山あり、
良い事も沢山ありますから、どう自分達がここでうまく色んな利点をご利用させてもらって、こころ豊かに暮らしていくかでしょうね~
勿論難しい事は沢山ありますが。

ただ、放射能云々と騒いで、平気で農薬まみれの中国の安い食べ物を買っている若いお母さんは、、、どうなのかな~(笑)
by queensalmon (2012-07-07 08:33) 

queensalmon

アンポ柿は、まだダメです。
去年、柿木を全部除染し、皮をはぎ、丸裸になっていましたから。
不思議な光景でしたよ。

雨はどうですか~?BBQ大変そう。
by queensalmon (2012-07-07 08:37) 

sumie

夏野菜最高だね\(^o^)/
我が家も毎日ささぎ、玉葱、茄子、きゅうり等々ばっかり料理だけど旬の物が食べれる嬉しさ&喜び最高だね
by sumie (2012-07-08 18:54) 

queensalmon

sumieちゃん、久しぶり~♪

どうしてるかな~と思ってたところ・・・
息子が今週金曜からアラスカ行くから、遊ぼうね

夏野菜、美味しいよね~
ズッキーニ今年は豊作。昨日はフリッターにしてみたら、好評だったよ
by queensalmon (2012-07-09 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄色い花ズッキーニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。