SSブログ

トライ [ケーキ]

IMG_8718.gif

常々、タルト類をササッと焼けるようになりたいと思いつつ

苦手意識が強く、面倒臭そうで中々焼かないタルト。

久々に、アーモンドプードルを沢山使った

アーモンドクリームタルトを焼いてみた。

作ってみると、やはり楽しく、手間もかかる分美味しいけれど

やっぱりまた、次に焼くのは、忘れた頃にやってくる天災クラスだろう・・・・

だから、いつまでたっても、ササッと焼けるようにはならぬ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

megkobuta

美味しそう。
タルトは難しいんですよね~だから挑戦しません。

ここで美味しいタルトを食べたことがありません。ということは、美味しいタルトの味を諦めて生きるか、自分で納得のゆくものを焼くかのどちらかですね。

boysのいない夏休み(日本は今年の夏は寒いの?)はどうですか?Have a nice summer!


Good luck to meですね。
by megkobuta (2012-06-21 06:28) 

queensalmon

気持ちと時間に余裕がないと、できないなタルト様。

アメリカのタルトやパイは、これでいいんだ~と思えるものしか食べた事がないな~

でもデナリは、あのコテコテに甘い、アップルパイ温めて、アイスクリーム
乗せて食べるのも、好きだな~と言ってる。

アラスカ行きは来月だから、まだ居るよ。
今年の夏は、雨や台風多そうだな、寒くはないよ

by queensalmon (2012-06-21 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

存在感朝めしマルシェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。