SSブログ

誕生日 [家族]

101_0126.JPG 

今日は、ジョニーの誕生日

何歳だとか、もうそういうのは確認しない(笑)

一緒に祝える彼の誕生日、去年に引き続き2回目?いや3回目?

細かい事はどんどん忘れる(笑)

若い頃は、次々新しい事が起こるから、昨日の事もどんどん忘れる・・・

と言う事は、忘れない時期というのは、意外に少ない?(笑)

忘れず色々吸収できる時期に、しっかりと吸収しとかないとですよ~

私より若干若目の皆様♪

まっそんな事はどうでもいいのですが、

来週の火曜日には、ジョニーはアラスカへお仕事に戻ります。

今年は、息子だけアラスカへ行くので、私は半年のお別れ

さて、誕生日をどう過ごすか・・・あれこれ考えた結果

誕生日イブの昨日と、今日を、一緒にじっくり過ごすということに。

この時期、彼も帰る準備で忙しいし、私もいつもバタバタしてるので

時間決めて、そこまでそれぞれやる事やって、後は一緒にというわけで。

昨日は、まずイブを祝って、中々飲めない高価なワインをジョニーが奮発。

(彼が飲みたいと思っていた2本のワインを見つけた)

今日は、これから買い物したり、ランチに行ったりしてきます。

勿論今日は、私のゴチ!

離れるおかげで(笑)閉めは楽しくいい感じに・・・まとめる

これも、またよし。離れる良いところも、色々あるもんドス~♪


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

Kae

旦那様のお誕生日、おめでとうございます〜(^0^)

色んな家族・夫婦のスタイルがあるんだな〜って思いながら読ませてもらいました!我が家もある意味、ちょっと独特(?)のスタイルの夫婦な気もしますが?!

それぞれしなくちゃいけないことをしたら、あとは一緒に過ごせる時間をじっくり過ごす、とか、離れるおかげで、しめは楽しくいい感じに、っていうのは、すっごく頷けるというか、ホントまたまた「解る〜 !!!」って思っちゃいました(笑)
そんなふうに過ごせたり、考えられたりすることが、何気にとっても大切で、幸せなんじゃないですかね〜♡ 勿論、そう言葉で表現出来るまでが、紆余曲折あって、結構大変なんですが。

遅ればせながら「どうぞステキなお時間を〜♡」
by Kae (2012-05-25 22:11) 

よろず語り部 夢追人

 しばしの別れですか〜?それも、ある意味、夫婦長持ちの秘訣ですよね?お互いの不在が、むしろ、一緒にいる時の密度を上げる。(お母様の息抜きにもなるしね?)

 いいなー!アラスカ。キングサーモン!コーホサーモン!オヒョウ!アザラシの刺身食ってみてー!

 いつか、再会できるのを楽しみにしております!もちろん、家族で。
                  夢追人

 
 
by よろず語り部 夢追人 (2012-05-26 04:05) 

queensalmon

Kaeさん、おはようございます♪

夫婦の単位ってのは、やはり凄い。
この単位がうまく機能するかしないかで、
いろんなことが狂ったりするわけで・・・

色んな関係があるのでしょうけれど、うちは決して
「空気のような存在で~」なんて感じには一生ならない!!!キッパリ

空気になった時には、こころは生きていないかも(笑)

大事な事を再確認し、何をしたいのかを明確にできるこの離れる前の
時間を、じっくり向き合えるかどうかは、ポイントかもな~

今回はいい時間を持てたので、頑張れそう・・
by queensalmon (2012-05-26 11:04) 

queensalmon

よろず語り部さん、おはようございます!

なんと、今回たまたま母が24日と25日、山形の語り部Tさんと
温泉へ出かける事になり、留守でした。
神様からのプレゼントとしか思えない(笑)

そして明日皆で「行ってらっしゃいのギョーザパーティ」。

時々組み合わせ変わって、空気が流れて、それぞれに自分のテリトリーで好きなことをして、リセットして集結!ってのが、
濃い人種の集まってる我が家の場合、ちょうどいい塩梅なのかもです。


by queensalmon (2012-05-26 11:21) 

キングクレージー

うちの場合は、結婚してから旦那の私が進化?退化?してしまい、私個人としては奥さんがいないと生活してゆけない体質というか共生関係が成り立たないと生きてゆけない生物みたいになってしまいました(笑。
生活費を稼ぐ係の私と、家事も含めた家庭の総合マネジメント担当の家内という具合に役割分担になってしまっております。
こんなんでほんとにいいのかな~
今晩、家内に聞いてみます(爆
by キングクレージー (2012-05-26 17:16) 

queensalmon

キングクレージーさん、おはようございます。

結婚すると、進化と退化はあります、あります、我が夫婦も(笑)
気づかないふりしてるけど・・・

我がは、どっちも稼いでどっちも、家事やらないとやってけない夫婦(笑)
夫婦の形は、本当に千差万別ですよね~

彼はアウェイからホームに戻り、水を得た魚となるでしょうし、
私も、自分のやる事に、気を使わず集中できるので、
この離れた期間も、いつのまにか、大事~なものに。

そしていると煩いけど(笑)居ないと寂しいよね、
パパは色々出来て凄いよね~
と居なくなると、評価もあがるから、良いもんだ~

by queensalmon (2012-05-27 06:37) 

マイペ母

ジョニー誕生日おめでとう♪
そして、もうアラスカ行く日だね。
寂しく思ったり、ワクワクしたりと(笑)
思う事も多々あれど、やはりどんなに離れていようと、一緒に居られる事の有り難さを歳と共にずっしりと感じていくのかなぁ…

気をつけて、また元気に逢える事を願って…
いってらっしゃ~い☆
by マイペ母 (2012-05-29 04:40) 

queensalmon

今朝は、F駅送って朝マックして、行ってらっしゃいしてきました。

その前に、父子の別れ。息子も随分大人になったな~とシミジミ。

そしてやっぱり、大事な存在と勘違い(笑)出来るこの暫しのお別れは
貴重かもですね。
そんな事して、勘違いなら勘違いのまま過ぎちゃえば、本物になる(笑)


by queensalmon (2012-05-29 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パテシエキッズ渡り鳥アラスカへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。