SSブログ

ジョニーの見た空 [自然]

IMG_8632.gif

GWも残す所あと一日。

息子は私達と一緒に遊ぶという年齢でもないし

ジョニーと二人で、トレッキングして、キャンプアウトしようかと考えていましたが、

雨の日が多かったし、混んでる所は嫌だし~と言ってるうちにもうお仕舞い

でも実は、ウダウダしてる感じが嫌いじゃないんだろうな。

今日は久々晴れたので、畑で5時間コース♪作業がはかどった

昨日は厨房で引きこもる事ほぼ一日。

IMG_8634.gif

買い物からの帰り道、雲の様子が刻々と動いていて綺麗だな~といい気分で家に着くと、

ジョニーが、カメラぶら下げて現れ、雲がキレイだったから写真撮ってきたと。

同じ時間に、同じもの見て、同じように感じていたんだな~

こりゃあ、まだ暫く夫婦やっていけるな~と思いました(笑)

IMG_8635.gif

IMG_8638.gif


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

よろず語り部 夢追人

 空はいいですね〜!観ていて飽きません。ちょっと切なくなるけど...。

 最近、ボクたち夫婦は結婚して丸14年を経たけど、未だ、そこまで以心伝心というわけにはいかず、離れた状態でいる時に、綺麗な夕焼けや、月や、虹を見た時には、つい、ケイタイで連絡しちゃいますね。「今、空を見てみて!」って...。
 大概はボクからですが...。「教えてくれてありがとう!」って、言われます。
 ケイタイで話しながら、お互いが別の所で、同じ空を観てるってことは、ありますよ!

 家も、しばらくは保ちますかね?
 
                よろず語り部 夢追人拝
 
by よろず語り部 夢追人 (2012-05-06 06:50) 

queensalmon

よろず語り部 夢追人さん、おはようございます。

結婚当初・・20年前は、アラスカと日本離れた生活は、まだまだ距離感があり、パソコンもないし勿論携帯も。
連絡とりにくいから、余計に想うってこともあったのかもな~
最近は、離れてるほうが、近況を毎日報告したいから、コミュニケートとしては
とれてる感じはするけど、それだけじゃないなって気もしてますね。
感じる、想う・・大事にしたいですね、やっぱり。

やっと時間をかけて、材料吟味して、和三盆使ったカステラを昨日焼いてみました。
余計な味がなくて、流石に美味しい。
でも、余計な味に慣れてると、物足りなを感じてしまうのかも。

もすこし、色々トライしてみようと思います。

ありがとうございます。

by queensalmon (2012-05-06 08:29) 

よろず

 カステラには、無精白の白下糖の方が向いているかも...。コクがないと物足りないでしょう?

 余計な物とは言うけど、本来は旨味成分。それを削ぎ落とした物だから、繊細で軽快だけど、深みはないよね?水も、純水だとなんの味気もなくて、工業や実験には必要だけど、飲み物としては...。返って身体に悪いそうだし...。

 では、和三盆は何に使えばいいんだろう?これって、難しい。和三盆を使った、お土産のお菓子とかあるけど、正直、お薦めできません!

 やはり、マクロビと同じで、食べ手と、体調と、スチュエ−ションを選ぶ物ですね。

 珈琲にほんの少し、とか?

 お菓子作りにどう活かすかは、お任せいたします!

                  夢追人拝

by よろず (2012-05-06 09:45) 

queensalmon

よろず様

確かにおっしゃるとおり。
そして、味は本当にその人の好みですからね~面白いほどに。
なめてみたら、なんとも上品な甘み、このまま食べたほうがいいかも・・
なんても思ったりしました。
バターとの相性は、ちと違うのかな、味が消えちゃうからな~

と考えてる事自体が楽しいのでありました。

感謝
by queensalmon (2012-05-06 16:54) 

maru

ジョニーが写真・・。なんか微笑ましい・・。(笑)
by maru (2012-05-07 05:51) 

queensalmon

なんかね~(笑)

私も驚いた!しかも雲の写真・・・・


by queensalmon (2012-05-07 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子山岳部入部の巻スウィーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。