SSブログ

楽しみごと [雑記]

IMG_8486.gif

この2,3週間、息子の入学祝いに誕生日、父の町内会の10人ほどの宴会、

中学野球部の監督囲んでの、感謝パーティー、そして私の誕生日祝い・・などなど

食べる側、作る側の機会が沢山あった。

そして、沢山の本気の(笑)の笑顔に囲まれた。

やっぱり、楽しい友人、知人と美味しいものを食べて飲んで、

喋って笑って、ひと時でも「いやあ~たのしいね~」という時間を過ごす♪

このシンプルな楽しみ方は、楽しみの原点だなあ~と再確認しました。

写真のフレンチトーストは、今朝の、年寄り陣の朝ごはん。

バナナにシナモン、メープルシロップどばどばかけて~

私には、あり得ないテイスト(笑)

横で私は、米粉麺と納豆を幸せ感じながら、食べました♪

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

キングクレージー

話は変わりますが(唐突ですいません)、デナリくんは良かったですね、ちゃんとキーナイまでお連れします。勢いで一緒に行こう行こうと言いましたがまさかほんとに学校から許可が下りるとは思いませんでした(笑)。
僕の年齢からすると彼ぐらいの子供がいてもおかしくないので、親父の代役として、でも僕がかなりガキっぽいので年の離れた兄貴みたいな感じですか。
そろそろ梁川に遊びに行きたいなぁとジョニーさんに言ったらまだ寒いよとのことでした。
ジョニーさんも色々と忙しいみたいで、相手できるかワカンナイヨーと言っていましたので、難しいですかな。
でも、ジョニーさんに相手してくれなくても、千絵さんから子育ての経験談を聞く方がためになるかなぁと思っていますし、千絵さんのレパートリーに舌鼓を打つ方が実は楽しみなのでした。
by キングクレージー (2012-04-22 00:51) 

queensalmon

キングクレージーさん、こんにちは~♪

日本語の話せない父から先生への手紙を、母が訳すという形で、
アラスカ行きの許可をお願いしました。

学校から電話があり、話を直接聞きたいとの事で、学校へ。
教頭先生と担任の先生と私とで、校長室での話し合いは、
10分で終了~

久々の息子のアラスカ行き、行きだけでも、キングクレージーさんと
一緒に行けるのは、息子も心強いはず。
帰りは、どうとでもなるだろうし・・

息子が山岳部に入り、歓迎登山があるとか・・・
GWのどのあたりになるのか、来週にはわかると思います。
まだ寒いけれど、是非GW中に遊びに来て下さいな。
私達も、ぼちぼち計画しないと終わっちゃうね~と話していたところです。

ではまた~
by queensalmon (2012-04-22 14:29) 

キングクレージー

日本語の話せない父とはまた大胆な作戦(笑 を取りましたね(^^;
来年も行くのであれば、航空会社の安売りチケットがオープンになったら直ぐにチケットを押さえれば、7/20以降でも比較的安く取れますよ。今年は1月の段階で予約オープンしてましたから。

アラスカに行く頃にはデナリ君相当英語が堪能になっているでしょう。 むしろこちらがお世話になったりして(笑

山岳部ですか、いいですね~ 僕も学生の頃はちょっとだけですが白馬や後立山を縦走したりしてました。 これからチャンスがあれば是非一緒に行きましょう。うちの兄ちゃんもボーイスカウトに入っているので一緒に行けたらうれしいです。楽しみだなあ。

言われてみればGWは目と鼻の先ですね。GWについてはまたご連絡致します。
by キングクレージー (2012-04-23 01:18) 

queensalmon

アラスカ行きは毎夏恒例ですか?と確認されました・・・
受験とかが絡まってくると、やはり難しそうなニュアンスでしたね~

私も大学の頃、夏休みは、毎年北岳の中腹の白根お池小屋というところで住み込みでバイトしていました。
山で感じた事を、息子と共有できるのは、何だか嬉しいですね~


by queensalmon (2012-04-23 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子高校入学の巻懐かしい面々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。