SSブログ

息子高校入学の巻 [家族]

IMG_8461.gif

昨日は、息子の高校の入学式でした。

母が、81年生きてきて初めての、お赤飯を炊いてくれました♪

自分の子供達の入学の時は、忙しくて、お店に頼んだのに・・・

やっぱり孫っちゃ~可愛いもんだね~とシミジミ。

お味の方はというと、今までに食べた中で、一番美味しいお赤飯でした。

今日から息子は、電車と自転車使って一時間弱かけて学校へ通う、という生活が始まりました。

初めての定期券を使って、無事帰って参りました(笑)自転車の鍵をなくすこともなく・・・

早起きしてのお弁当作りも、この高校3年間でおしまい なんだろうなと思うと

一日一日が大切に思えてきます。

息子もどんな風に成長していくのか、この3年間とても楽しみです。

今日はサンドイッチだったから、明日はご飯にしようかなっと!

世の中のお母さん達、毎日こういうことをしているんだなあと思うと

本当に尊敬しちゃいますね~母は強し!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

megkobuta

http://usjapantomodachi.ayusajapan.org/

デナちゃん、入学おめでとう。デナちゃん、うえのサマープログラムに興味あるかもしれない?とふと思ったので張っておきました。
でも、アラスカ行くのかな?
大きな街に行くのもいい勉強だね。電車で見てた田んぼの風景が懐かしいです。
by megkobuta (2012-04-11 05:28) 

queensalmon

おはよう~
勿論このプログラムは知ってて、デナリにも打診したよ。
絶対無理!とキッパリ。
こういう正統派のものから入っていけないDNA?(笑)

今はどうにかして13日までアラスカへ行けるように、担任に
頼む準備中~
by queensalmon (2012-04-11 07:00) 

よろず語り部 夢追人

 ご無沙汰してます!(ブログコメントでは)
 おばあちゃんのお赤飯!いいですね〜。白菜の漬け物が恋しいです。
 母のこだわり弁当にも興味津々!
 かみさん以外の方の手料理なんて、食べる機会滅多にありませんから、あったとしても微妙〜な感じですが...。普段、何作って食べてるんでしょうかね?その辺のママさん連中。

 今、喉の調子が悪くて、お母さんのアドバイスが、今頃になって身に滲みています!(はは〜っ)

 秘密のアイテムは明日の夜、届くみたい。あれを使ったお菓子、食べてみた〜い。羨ましいぞ、デナリくん!
                          夢追人拝 

by よろず語り部 夢追人 (2012-04-11 11:54) 

queensalmon

よろず語り部 夢追人さん、こんばんは~

デナリ今日で3日目、少しづつ慣れてきてるのがわかり、面白い。
話したい事を、話したい時に話してくれます。

私も高校の時、バス通になり、疲れはてて、毎日帰宅すると
仏頂面で、母に何か聞かれても、うっとうしがってたことを思い出し
謝罪しました(笑)

明日、秘密のアイテムが届くんですね。楽しみです。

若いっていいですね~可能性沢山あって・・
な~んて自分がシミジミ思うようになるなんて思いもしなかったな(笑)
by queensalmon (2012-04-11 23:18) 

パッセイオ@松原

誕生日おめでとう!!!
より良き歳になることを祈っています。

息子さん、高校入学おめでとう。
まだまだ大変だけど、その大変さが良いのかもね。

我が家の3人の子供たちは全員社会人となってしまい、親父としては
なんだかうれしいような寂しいような.....
by パッセイオ@松原 (2012-04-14 21:43) 

queensalmon

ありがとう~

今日は、私の誕生日で、夜は中学の野球部の飲み会があり、
遅くに帰宅すると、息子と旦那から花のプレゼントがありました。

何だかジーンとして涙ちょちょぎれました。

そうですね~大変さがいいのかもね。
最近そう思います。
これから3年間が、きっと後で思うと、シミジミの貴重 な時間なんだろうな~
by queensalmon (2012-04-14 23:40) 

ダイアナ

おめでとう~が沢山あったんですね☆

あらためて…
queensalmonさん☆
お誕生日おめでとうございます!
そして御子息様☆
高校ご入学おめでとうございます!

もうそんなに時が流れたんですねぇ(笑)。

今年こそ御祝いをかねて、
私たちも『素敵な女子会』しましょう~♪
口先女にならぬよう頑張ります(笑)。
by ダイアナ (2012-04-15 13:05) 

queensalmon

ダイアナさん、ありがとうございます♪

宇宙からの生還はいつ?(笑)


生還祝いも兼ねて、口裂け女(笑)にならぬように
少し年配の女子会やっちゃうよ~ん♪
by queensalmon (2012-04-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年配女子会楽しみごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。