SSブログ

Congratulations! [雑記]

IMG_8388.gif

息子の友人であり、私の生徒でもある可愛い奴達

決して成績優秀ではないけれど(笑)

それぞれに、これからやりたい事がはっきりしている事が何より大事!

心が折れそうになった事もたま~にあったけど

皆で仲良く楽しく乗り切っての♪全員志望高校合格!

本当にあめでとう~

英語以外の教科を本気で向き合って教えてくれた

教師を目指すY君、心の底から大感謝♪

そして私も学びの多い毎日でした。

全員合格したらとハンバーガーパーティね!の約束も果たせた~

重ねて重ねてギューッとつぶす式のデッカイハンバーガー!

食べた食べた。

本気で関わった分、居なくなるのが寂しいけれど、

それぞれの自分の選んだ道で、逞しく楽しく進むのだよ~

自分の意思で、何かを選べる君達なら、絶対に大丈夫!

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ダイアナ

素晴らしい~☆
queensalmonさんは、みんなの『おかあさん』って感じね♪
by ダイアナ (2012-03-21 15:52) 

queensalmon

ダイアナさん、こんばんは~

自分の息子は反発するけど、他の子達は、ちゃんと気使ってくれるしね(笑)
皆、ちゃんと、育てられてるんだなと感じましたよ♪

この春休みが、開放感満喫できて、最高に楽しいんだろうな~

これからが楽しみな子達です。
by queensalmon (2012-03-22 00:12) 

megkobuta

デナちゃんすっかり大きくなって~
この年代って、朝からステーキでもハンバーガーでもたくさん食べられて、見ていてすごく楽しい。

デナちゃんも一人っ子だけど、いい仲間がたくさんいて、これからなかなか会えなくても、一緒に楽しく過ごしてきた実りある体験が、これからの財産になるね。
こういうパーティーなどで、不器用な男の子たちって少しずつソーシャル性を磨くんだね。
queensalmonさん、お疲れ様。
by megkobuta (2012-03-22 02:05) 

queensalmon

そうだね~
若い子達といると、元気貰えるね。。
そんな事良くお婆ちゃんがた言ってたっけな(笑)

ここ3年だね、一緒に居れるのも。
小さい頃のただただ可愛いって感じじゃなくなってくるから
ちゃんと、段階踏んで親も子離れしていけるんだろうね。

これからの3年間、一気に大人になるんだろうな~
楽しみだ。
by queensalmon (2012-03-23 10:25) 

マイペ母

勉強大嫌いな息子を時には優しく、時には厳しく、時には騙し騙し(笑)導いてくださり、本当にありがとうございました。

お陰様で苦手だった英語が大好きで得意教科に(ってすごい点数取れるわけじゃないけど)

勉強もだけど、一番は仲間達とワイワイ言いながら一緒に居れたこと、勉強以外にこうゆうイベントがもれなくついて楽しくてしょうがないって感じで、『家より塾がいい』
とまで言わしめたエルクの存在は、彼にとっても私にとっても本当にありがたがった。

ともすると難しい思春期の時間を反れることなく、うま~い具合に操ってくれたqueensalmonさんはやはりただ者ではない( ̄▽ ̄)

エルク万歳!!

by マイペ母 (2012-03-29 05:52) 

queensalmon

マイペ母さま

涙が出るほど、嬉しいお言葉~

いわゆる受験塾じゃないマイナーなやり方に、ドキドキしながらも(笑)
信じて身を任せてくれた勇気あるマイペ母様に、こちらこそ感謝してます。

英語は好きだから・・・とサラッと言ってのけてくれたマイペ弟君の言葉
本当に教師冥利につきるとはこのことだと久々感じました♪

いい子達だね、本当に。

ちなみに昨日は、ほこりっこ?とかして楽しんでる音だったな~(笑)
by queensalmon (2012-03-31 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

震災から一年を迎えて子供の力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。