SSブログ

春近し [自然]

IMG_8367.gif

これでもか・・・というほど今年は、寒さも厳しく雪も多いけれど

こんな風に枝に積もった雪も、春を匂わせる重たい感じに変化してきた♪

そして、ちょっと日が差せば、見る見る解けてしまう。

IMG_8368.gif

今朝方、ちょっと暖かかったので、庭を散策。

早くも、スノードロップが蕾を持たせ、花を咲かせる準備をしていた。

IMG_8371.gifIMG_8376.gifIMG_8373.gif

昨年と同じように、こうした植物も春を待ちわび、春を楽しむ準備をしている。

そして私も、やはり去年と同じように、暖かくなることを待ちわび、

春の訪れを心待ちにしているけれど

同時に、3月11日が近づくことへの、恐怖感みたいなものもあったり

連日連夜、テレビや新聞で震災特集をしていたりするので

単純に春を待つ昨年の今頃とは、やはり全く違う。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

maru

今度ジョニーさんの雄姿、写真送ってください。(笑)
なんでも煽りたてるクソマスゴミ!! うちではテレビ見ません。(笑)
by maru (2012-03-08 05:03) 

queensalmon

あれ~2週間ほど前に、雄姿姿送ったのですが~

もう一度送りますね~

毎朝カッコいいですよ♪(笑)新鮮で。
by queensalmon (2012-03-08 09:20) 

megkobuta

お久しぶりで~す。
福島はまだまだ寒そうですね。でも、季節は巡り春の気配が素敵なお写真からうかがえます。
3月11日が来て一年。まだまだ進行形の事がたくさんですよね。私は、現地にいないので想像ばかりして、overwhelming です。きっと現地の方々より、私の方が気持ちがテンパッてると思います。(笑)



by megkobuta (2012-03-12 09:40) 

queensalmon

お~megkobutaちゃん~

お久しぶり~
そうだね、きっと現地は普通に過ぎてるね(笑)
この一年も、普通じゃない事が普通の毎日になりつつあったからね・・・

どれが普通で普通じゃないか、もともとこの感覚よく出来てない私には
何だかわかないかも(笑)

現実なるべく把握して、うまい事進んでいこうとは思ってる。
by queensalmon (2012-03-12 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーダー♪震災から一年を迎えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。