SSブログ

オーダー♪ [ケーキ]

IMG_8313.gif

この前の日曜日、40人ほどの女性メインの交流会の、ケーキの注文を頂きました。

スタッフのSちゃんに助っ人を頼み、楽しく忙しい午前中でした♪

アーモンドプードルを沢山入れたマドレーヌ!

しかもバターは、褐色になるまで香りたつまで少し煮詰める・・・?

初めてのレシピ(パトリス・ジュリアン)におっかなびっくりしながら

香りが飛んでしまわないの?と不安でしたが、確かに美味い!!

IMG_8326.gif

これは、定番ピーチ&アールグレイのバターケーキ。

形を変えるだけで、雰囲気も全く違うものに~

IMG_8327.gif

一切れで、350キロカロリーはありそうな濃厚なガトーショコラ!

IMG_8328.gifIMG_8329.gif

リクエストのあったスウィートポテト

水分が多目だったので、いつもとちょいと違うポッチャリ形に・・・

マドレーヌは、お持ち帰り用にとラッピングしましたが、

皆さん食べちゃったようでした(笑)

安心して焼ける定番のケーキ

そして、初めてのレシピでチャレンジする新ケーキ

何度焼いても、失敗する事もあるし、

初めてでも、とびっきり上等な感じにできる時もあるし

本当にベイキングもまた、深くて面白く、ついつい時間を忘れてしまいます(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

よろず語り部 夢追人

 女性メインの会場の中で、一際異彩を放っていた、髭面のおっさんです!
 ガトーショコラ、あっという間に食べてしまい。もう一人前って言いたかったです。紙芝居の後に甘いものは、もの凄く進む。ましてや、観客があのメンツでは...。

 福島太りして、1.5キロ増です!まずい、普通人の家に居候すると、気を遣って痩せるのでしょうが...。

 ケーキ以外にも美味しい物が一杯でしたね!本当にお世話になりました。        
            よろず語り部  夢追人拝
by よろず語り部 夢追人 (2012-03-07 21:44) 

queensalmon

夢追人さん、訪問コメントありがとうございます。

確かに~異彩を放っていたでしょうね~(笑)

福島太り(笑)
アラスカ太りは、良く聞きましたが・・・福島太りもありですね。

中々旅もできていない私も、夢追人さんの滞在で、旅をしたような
気分になり(笑)気持ちがリフレッシュしました。

色々と気使いもされた事と思います。
本当に遠い所から、ありがとうございました。

by queensalmon (2012-03-08 09:26) 

マイペ母

新しいレシピはちゃんと出来るかな!?とか不安がつきまとい、(完成度高いと感激もひとしおぉけど)毎度お馴染みのものは、作ってても安心感があるとゆうか、queensalmonさんなら、目ぇつぶってても作れるでしょ?(笑)

いつも甘い匂いに包まれて、幸せなほっと出来るqueensalmonカフェは、私にとっての癒しの空間。

定番のお菓子のみならず、美味しいお料理まで、いつもありがとうございます♪
by マイペ母 (2012-03-10 09:33) 

queensalmon

目ぇつぶりはしないけど(笑)持ち味?の粗忽さで失敗も・・・
プロは凄いな~としみじみ思う。

こちらこそ、マイペ母さん、持ちネタ多くて、参考になる事多し!!
いつも、楽しくなるお土産ありがとう♪

by queensalmon (2012-03-10 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春はまだまだ・・・春近し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。