SSブログ

悲しい出来事 [雑記]

IMG_8311.gif

昨日、息子の同級生の告別式がありました。

2月10日、自転車で塾に行こうと家を出たすぐのT字路での

車との出会いがしらの事故・・・・

頭を強く打ち、意識不明の重体で、すぐに救急車で病院へ

緊急手術後も意識不明の重体は続き、一週間頑張ったけれど

16日の夕方、亡くなりました。

残念でならない、悲しすぎる出来事です。

15歳と1ヶ月、あと1ヵ月で卒業、そして受験勉強も頑張っていました。

心の優しい思いやりのある、のんびりした感じのたっちゃん。

息子が弔辞をあげました。

初めて参列する告別式が、友達、そして15歳の早すぎる死・・・

色々感じていました、怒っていました、悲しんでいました。

10日前には、元気に喋っていたのに、今はもう居ない・・・

15歳には理解し得ない、色んな事、知らない人がなんで急に号泣し

その後に、普通に食べたり笑ったり、電話したりしてるの・・?とか

自分も中3の時、祖父が亡くなった時に、色々感じた事を思い出しました。

これから一つ一つ、息子も、色んな事を体験し、

自分で感じて、納得して消化していくんだろうな。

そんな子供の成長を、もう見れない親御さんの気持ちを思うと、

胸が締め付けられる想いです。

息子の弔辞の最後に、

「たっちゃんは、やっぱりニコニコしてる顔が一番似合うから、笑っててね、

そしたら、僕達がたっちゃん所に行った時に、すぐ見つけられるから」

と言っていました。

息子は、昨日の夜、私達の部屋にいつまでも居ました。

眠れないようで、いつまでも静かにいました。

ここに寝るなら、布団かけて寝るようにいいましたが、暫くして

部屋に戻った様子でした。

色々感じていたのでしょう。

たっちゃんのご冥福を心からお祈りします。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

キングクレイジー

辛いね。
人間、いや生き物みんな生まれた瞬間から死に向かって生きてゆくものですが、早すぎる死というのは、ほんとに辛い。
生き物みんな何かしら役割とか使命とか目的が有って生まれてきてるのだと思うのですよ。 それなのに志半ばでこの世を去らなくてはならなかったのは大変無念だと思います。
せめて生きている我々が意志を継ぎ来たるべき時までがんばるのが一番良い供養だと考えます。

話は変わりますが、今年、ご子息を少し早めの7/13からアラスカに行かせませんか? 今日、ご主人とも話したのですが、7/14から航空運賃が爆発的に値上がりするので、出来れば7/13に一緒にいかせられない?と仰っていました。
もちろん、日本の高校の期末試験の時期に当たることも説明しましたが、結構ご立腹でした。学校に直談判してなんとか行かせてあげることはかないませんでしょうかね。。。もちろん道中私が面倒見ます。
僕は親父が役人だったせいもあるのですが、父親に遊んでもらった経験がほとんど無いのです。親父もその辺は後悔しているようで、大人になってから良く釣りにつきあってくれるようになりましたが、やっぱり子供の頃失ったものを取り戻すことは永遠に出来ませんでした。

by キングクレイジー (2012-02-21 01:53) 

queensalmon

昨日ジョニーともアラスカ行きの件話しましたが、また高校始まらないので
どんな感じなのか、全く見当つかず・・・
ただ国際文化科なので、あわい期待を抱いてはいますが(笑)

若い子の志半ばの死は、本当に辛いですね。
そうですね、こちら側に居るもの達が、それぞれに
やるべきことをやる事が一番の供養ですね。

by queensalmon (2012-02-21 09:41) 

maru

人生不条理ですね。それしか言えません・・。
by maru (2012-02-21 22:42) 

queensalmon

maruさん、おはようございます。

そうですね~本当に。

家族はこれから長い道のりですよね・・・
by queensalmon (2012-02-22 09:11) 

マイペ母

たっちゃんの両親の気持ちがわかるだけに、余計に辛い。

時間…しかないんだよね。
だけど、いつまで経っても子供を失ったとゆう哀しみは癒えない…
by マイペ母 (2012-02-23 12:49) 

queensalmon

たっちゃんの両親の気持ちに寄り添ってるマイペ母さんをみて、
涙が倍でしたね・・・

時間だけなんだろうな~

うちの母もがんばってきたんだなあとつくづく思ったよ。
by queensalmon (2012-02-23 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

St.Valentine's Day!忘れてはならない事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。