SSブログ

St.Valentine's Day! [ケーキ]

IMG_8295.gif

昨日のバレンタインズデイ[揺れるハート]

中々メニューが決まらず、当日朝になってエンジン全開になり

3時間厨房引きこもりで、焼きまくり。

チョコまみれココアまみれで、久々の猛烈な集中劇でした(笑)

家族男子軍団には、恒例のでっかいティラミス♪

それとガトーショコラの切れ端(笑)

IMG_8298.gifIMG_8296.gif

queensalmon100円ケーキは、ダブルチョコマフィンと濃密ガトーショコラ!

初めてのレシピで作るガトーショコラ

バターも生クリームもチョコレートも半端じゃない量で

焼き具合も何だかこれでいいの~と思いながら

しかししかし、やはり濃密で深みがあって美味しかった♪

様々なバレンタインストーリーが繰り広げられた、昨日だったのでしょうね~

我が家に来るのは、友チョコに義理チョコばかりなり。

ヒットは、息子に我がスタッフから届いたコロッケとメンチカツ(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

moriimo

ダブルチョコマフィンと濃厚ガトーショコラ!!おいしそう!!!
チョコ好きなので聞いただけで幸せな気持ちになります。
わたしも昨日、夜、疲れに負けそうだったけど、作りました!
ホットケーキミックスを使った申し訳ないくらい簡単なお菓子でしたが、なかなか上手にできて、よろこんでもらえました!
by moriimo (2012-02-15 17:28) 

queensalmon

ホットケーキミックスは優れもの~
申し訳ないぐらい立派なお菓子でも(笑)簡単なお菓子でも
関係ないさ~♪
その人が喜んでくれたらOKだもんね~
我が家も、ガッツりティラミス大盛りで食べてましたよ
by queensalmon (2012-02-15 21:20) 

ダイアナ

すてき♪

queensalmon cafeさんちは、
福島市内にも、宅配あり?(笑)~☆
by ダイアナ (2012-02-20 08:47) 

queensalmon

ダイアナさん、元気ですか~

中々会えませんね・・・

早く春になるといいですね♪
by queensalmon (2012-02-20 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆっくり・・悲しい出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。