SSブログ

冬の中の冬 [自然]

IMG_8251.gif

本当に寒い冬・・・

大寒冬とか名前がついちゃってるようで(笑)

でも昔は、こんな感じだったような気もする。

子供が真っ赤なほっぺをして、鼻たらし~で元気いっぱい。

大喜びで雪だるま作ったり、転げまわったり、雪に顔型とって遊んだり

みかん埋めて凍らしてシャーベットにしたり・・・

雪が降ることで、遊びの種類が一気に増えて楽しかった♪

IMG_8259.gifIMG_8256.gif

今年は、沢山雪は降らないけれど、最高気温も0℃とかだったりするので、

空気がピンとしていて、景色もはっきりしているし、色んなものが凍ってて

とにかく、例年と景色が違って見える。

後一週間で、息子も受験・・・大雪とかになりませんように。

子供が外で思いっきり雪を普通に楽しめないのは、本当に気の毒。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

キングクレイジぃぃぃ~

どうもご無沙汰しております。目下、旦那様と今年お客さんをどうやってたくさん呼ぶか悪巧み中です。
がんばります。
そう言えば私の幼少の頃、今を去ること40年くらい前は神奈川の小田原にほど近い実家でも良く雪が積もって雪だるま作った記憶があります。
少なくとも、小学生の時は霜柱は当たり前、朝、庭の洗面器を見ると必ず厚い氷張っておりました。
温暖化の時期は過ぎてこれから氷河期がくるのでしょうか。。。
不安です(笑
by キングクレイジぃぃぃ~ (2012-01-28 00:31) 

queensalmon

キングクレイジーさん、こんにちは。
O先生の役割受け継いだんですね・・(笑)感謝感謝です。

いやあ本当に寒いですね~
東京も怪我人続出とか???
今日も、朝から雪・・・
ジョニーとデナリで、雪かきすること1時間。

いつまで続くんですかね~

by queensalmon (2012-01-28 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミートパイゆっくり・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。