SSブログ

新春初ヨガ [ヨガ]

IMG_8059.gif

今日、今年初めての、ヨガレッスンがありました。

名づけて♪新春初ヨガ

初めての方々も、レギュラーメンバーの方々も

沢山のご参加ありがとうございました。

お母さんと一緒に参加してくれた、5才の女の子も

ちゃんとマットの上で、私を見ながら説明を聞きながら

楽しそうにポーズをとっていました♪

今年は、特に呼吸法をじっくりもう一度、丁寧に

指導していきたいなと思っているところです。

体を適度に動かす事は、人それぞれに、好みの運動があるけれど、

深い呼吸となると、中々習得が難しい。

深い呼吸が出来るようになれば、免疫力もアップするし

代謝率も上がる。

そして、何より、心の安定が得られるので、リラックスする事ができて

潜在的にある自分の気持ちを、感じ取る事が容易になるので、

何をしたいのか、どうしたいのかを、落ち着いて選べるようになるのです。

ヨガは、エクササイズと呼吸法と心の安定を得られる優れもの♪

今年も、自分自身精進を続けながら、ヨガの良さを、伝えて行きたいなと思います。

IMG_8067.gifIMG_8064.gif

今年の、お土産の初ケーキは、黒糖のチョコレートブラウニーでした。

さて、大きな呼吸をしながら、様々な良からぬ情報に翻弄されずに、

皆で協力しながら、一年間また楽しくやっていこうじゃあ、ありませんか~♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ダイアナ

queensalmonさん☆
あけましておめでとうございます♪

もう早速ヨガが始まったんですね~☆
素晴らしい~いいですね~♪♪♪
黒板のメッセージも最高!!!
今年もどうぞヨロシクお願いします!

今年はちゃんと会おうね♪~「003」(笑)!
by ダイアナ (2012-01-04 07:35) 

Megkobuta

Happy New Year!
Hope you have an amazing 2012!!!

I like you always have a peace on your mind.

今年もブログ楽しみしてます。

by Megkobuta (2012-01-04 08:59) 

queensalmon

ダイアナさん、迎春~♪

003いくよっ!絶対にね~

面白そうだよね~ふざけ過ぎそう(笑)
by queensalmon (2012-01-04 20:48) 

queensalmon

Megちゃん、謹賀新年!!♪

I believe we have an amaizing 2012!

デナリは、Megちゃんの高校の後輩になろうとしてるよ~
校風と英語で選んだ!(笑)
一期生だもんね~思い出すな~
お母さんから、そこじゃなく、お嬢様私立高受けるように
指導して~とか静かに頼まれたっけな~(笑)

でも、本人気持ちしっかりしてるし強いので、私の意見とか
聞かないとおもいますよ~なんて言ってたな、私。若い!


by queensalmon (2012-01-04 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年新春トマト♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。