SSブログ

X'mas! [家族]

IMG_8026.gif

今頃・・・タイミングはずしちゃったけれど(笑)

今年も恒例の、家族親戚集まってのクリスマスパーティをしました。

大ビンゴ大会もあり(笑)楽しいひと時を過ごしました。

誰もかけることなく、家でこうして普通に、皆で食べたり飲んだりできる事を

本当に幸せな事だなとシミジミ思いました。

今年のケーキは、「おおきなブッシュ・ド・ノエル」との息子の一言で決まり!

IMG_8013.gif
IMG_8021.gif

作ってみたいと思っていた、リコッタチーズのダンプリングのトマトソース煮込み

これが、事の外好評で、ジョニーと息子は、我が家の定番メニューに!と・・・

来年もまた、こうして楽しくクリスマスを家族で過ごせますように!

皆様は、どんなクリスマスを過ごされたのでしょうか♪


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

megkobuta

メリークリスマス!
おいしそうですね。
ブッシュドノエル、サンタさんの顔が微妙に日本人顔で(笑)

リコッタチーズは、ラザニアとチーズケーキ以外使い道が知りませんでした。新鮮なメニューに驚き!そして興味津々。レシピが知りたいな。
チーズと小麦粉の分量は?リコッタチーズは水分がだいぶあるから、水分は入れないのかな?なんていろいろ考えたり。

queensalmonさんの斬新メニューにいつも驚かされます。
ファミリーで過ごせるクリスマス、よかったですね。


by megkobuta (2011-12-28 22:30) 

queensalmon

megちゃん、こんにちは~

アメリカンなクリスマスを過ごしたのでしょうね~

リコッタボールは、粉の変わりに、パン粉を入れて混ぜ混ぜ、ハーブと
オリーブオイルと卵黄、パルメザンを、適当に調合し、塩コショーで味を
整えました♪

リコッタチーズは、時々友達が、沢山牛乳を持ってきてくれるので、
そうすると、リコッタチーズとなり、ケーキやグラタン作るんだけど
今回は、初の試みでした~

来年は良い事沢山ありますように~♪



by queensalmon (2011-12-29 15:49) 

Norscot ミニカー

料理美味しそうです。
by Norscot ミニカー (2012-01-06 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボルダリング仕事収め♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。