SSブログ

ボルダリング [雑記]

IMG_8009.gif

今年息子が、一番はまったもの・・・がこれ

ボルダリング

受験生の息子は、新年を迎えた時に、

今年の夏は、釣りに山にアラスカに・・・色々出来るな~と

楽しみにしていたけれど、それもかなわぬ夢に・・(涙)

アラスカの道路脇の岩場とかで、

よく皆ボルダリング(フリークライミングの一種)をしている光景を目にし

息子も、大きくなったらやりたいとよく言っていました。

私も山登りも、ちょこっと岩場もやってましたので、

よし、いいぞいいぞ・・・と思っていました。

IMG_8006.gifIMG_8005.gif

お気楽息子も、遠征してまでこれを、最優先には流石にできないので、

近場で室内でボルダリングできる所ないかな~と調べたら

今年4月にオープンした所があったのです。

さっそく翌日、息子と訪れ体験し、ほぼ毎週日曜日に通い詰め

4ヶ月ほどになります。

野球部の時には、素振りやキャッチボールの自主練とかしなかったのに、

ボルダリングは、出来なかった課題をクリアするのに、あれこれ考え

家でも筋トレやら、柔軟運動などをしています♪

高校生になったら、実際岩場に行ったり、山登りしたり

自然に沢山触れて、見て感じて色々学んで欲しいな~と思います。

小さい頃から、高い所を見ると登っていた息子(今も)

ここなら、正々堂々と登っていいし、うまく登れば評価される(笑)

いいモン、見つけちゃった息子です!!

実は、私も静かにはまってます。

夫は、色々と理由をつけながら、一度体験して終了・・・

お世話になっているボルダリング施設はここで~す。

Diverse Rock Climbing

http://diverserockclimbing.com/index.php


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

maru

デナリ君逞しくなったね!
by maru (2011-12-22 20:45) 

megkobuta

Nice!
身体が軽くないと出来ないこのスポーツ私にはもう無理です。デナちゃん,軽々と移動できてうらやましい!!!
義理の兄(アメリカ人)は,これをやるために柔軟で伸びのある筋肉を作るといって?マクロビを始めてました。でもそのマクロビ食が変だった。枝豆にパルメジャンチーズとライムをしぼるとか,豆腐にグレビーソースとか、。。。ラザニアはDeer Meatにするとか〜ぜったい間違ってると思う。

by megkobuta (2011-12-23 06:20) 

queensalmon

maruさん、おはようございます。

以前に何度も、勉強やりすぎると、馬鹿になちゃうよ、
おじさん達みたいに・・・とかアドバイス頂き(笑)
素直な息子は、しっかり教えを守って、充実した受験生活送ってます。
by queensalmon (2011-12-23 09:59) 

queensalmon

megkobutaさん、おはよう~♪

マクロビって、国境越えると違うものになるんだね(笑)
釣堀でしか釣りしない人も沢山居るし、
インドアでしかボルダリングしない人居るらしいし、
本当に、楽しみ方は人それぞれだね~
by queensalmon (2011-12-23 10:02) 

リンコ

デナちゃんカッコいい〜
小さい頃から何かを〝登る〟姿を見てきたけれど、上へ上へ!とイキイキしてるよね。

我が家のmapleも受験生とは思えないほど趣味に時間を費やしてる。
いかなるときも自分のやりたいことをゼロにしない生活。

ボルダリングやってみたい!と思うけれど、重いカラダを支える筋肉が・・・ぷるぷる(*.*)
by リンコ (2012-01-02 10:44) 

queensalmon

登る、潜る、飛ぶ、転がる、走る、投げる・・・・
そういうことを、競争じゃなく、やるのが、好きなんだろうね~

昔は、普通に出来てたことだもんね。

高校入ったら、フィールド連れてって貰ったり、広がるだろうな世界が。


by queensalmon (2012-01-02 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初雪X'mas! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。