SSブログ

初雪 [自然]

IMG_7984.gif

今日、今シーズン初めての雪が降りました。

寒いのは好きじゃないけれど、やっぱり何だか初雪は嬉しくて

カメラを持って外に飛び出し、髪の毛びしょ濡れになりました♪

IMG_8003.gifIMG_7985.gifIMG_8000.gif

IMG_7989.gifIMG_7988.gifIMG_8001.gif

夫のジョニーは、昨日今日と、恒例の世田谷ボロ市に

ターコイスジュエリー屋さんとして、出店しました!

準備中は、部屋の中が、ターコイスジュエリーだらけで、

乱雑だけれど幸せ感ありました(笑)

いつも写真撮っとけば良かった・・・と後になって後悔(涙)

でも、作ってる時は、真剣そのもの、そして一つ一つ出来るたびに

「どう~これいいでしょう~○○○のハイクオリティーのターコイスなんだよ~

良さ解る?このデザインどう?もっと違うほうがいい?欲しいと思う?」と

説明と質問攻めにあうので

写真撮るとかいう気が、まったく起こらない(笑)

そんなわけで、

一緒に出店していた友人maruさんの、ブログを覗いて見てください♪

様子がちょっと解りま~す。

http://lands-2.blog.so-net.ne.jp/

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

マイぺ母

寒いと思ったら、見事な初雪だったね~((+_+))
素敵なフォトの数々。


ジョニーがジャケット着てる~!
いつもと違うジョニーにときめく!?(笑)

ボロ市、いつか行ってみたい☆
by マイぺ母 (2011-12-17 12:59) 

megkobuta

初雪ですか。きっと寒いんだろうなあ〜
初雪ってきれいだよね。

ジョニーさんは,石屋さんだったね。おしゃべりなジョニーさん、いいですね。わがやのおっさんは無口でつまらないです。
私もターコイズ大好き〜息子もミネラル集めに夢中です。でも,研磨して,売り物にするとはジョニーさんはアーティストなのね。すばらしいです。
by megkobuta (2011-12-19 04:44) 

queensalmon

マイペ母さん、おはよう~

帰宅したら、すぐに散らかった・・・そこらじゅう足の踏み場も無いほどに(笑)
息子しっかりDNAもらったなっ。

ボロ市行って、河童橋ツアーってのもいいね。
気が狂うかも~
by queensalmon (2011-12-19 08:06) 

queensalmon

megkobutaさん、おはよう!

石屋のフィッシャーマンの大工さん?
器用貧乏?(笑)
無口な男性にあこがれる・・・(笑)
聞いてなくても、喋り続けるもんな~お見事!!!
でも、ガールズトーク(年取ってても)は鳥見たいでうるさいとか言うな~

デナリも川や山で良く石拾ってたよ。
by queensalmon (2011-12-19 08:10) 

ソラママ

ボロ市、なつかし〜〜〜!
と言っても、私は行ったことがなく、
両親が元気だった頃、年末の恒例行事のように
「ボロ市行ってきたよ〜」と報告を受けていたのでした。

ジョニーさんカッコイイ!
梁川でお会いする方と同一人物とは思えませぬ(^^;。
by ソラママ (2011-12-21 14:26) 

queensalmon

ソラママさん、おはようございます♪

ボロ市この辺では、皆良くわかんないけれど、
すごい歴史的な市ですものね~

ジョニーの、こんな姿身内は見ることないので(笑)
アラスカで見るジョニーもまた違う動きですけど・・・・(笑)

色んな顔を持つ男か~
by queensalmon (2011-12-22 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブッシュ・ド・ノエルボルダリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。