SSブログ

虹 [自然]

IMG_7933.gif

先日の日曜日、息子とクライミングに行く途中、空に虹がくっきり見えた・・・

え~虹って今頃もみえるんだっけ??と

路肩に車を止めて、写真におさめようとしたけれど、

技術もなし、望遠もなし、電線は沢山あるし・・・・で

辛うじて半分だけでも、虹が見えた写真がこの一枚(悲)

冬の冷たい澄んだ空気に見える虹も

夏の元気ハツラツなそれに負けないほど、いい感じでした♪

自然の織り成す風景は、やはり素晴らしい!と思えたひと時でした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

みーこ

お久し振りです!

東保育園のヨガが12月は無いと知りガッカリしてるところです( TДT)

ヨガは、来年までお預けですね(;_q)

また来年もよろしくお願いします!!

虹(*^▽^)/★*☆♪
私もこの日見ました↑↑
虹見付けると、ちょっと得した気分になりますよね!!私だけ?




by みーこ (2011-12-09 11:09) 

queensalmon

みーこさん♪おはようございます。

虹見つけると、なるね~得した気分に。
自分だけのみたい気がしちゃうけれど、皆見てるんだよね(笑)

東保育園ヨガ、クリスマスお遊戯会の練習と、飾りつけで
部屋をずっと使えなくなるそうです・・・

来年は、またお母さんと子供が安心できる環境が整うといいね。

良いお年を迎えてくださいね~
by queensalmon (2011-12-10 07:50) 

dramaqueen(megkobuta)

最近,庶民的なハンドルネームに変えました。
虹、大好き。虹が見たいがためにホースで水まきしてます。ちらりと見えるビニールハウスが気になります。こちらのファームでは,ビニールハウスのトマト栽培を始めようかと州の農業事務所に申請中ですが、ビニールハウスってアメリカではまだまだ未開産業らしく、役人たちに話してもよくわからず、らちがあきません。SC州でも一件しか前例がないようで〜 日本では,小5からハウス栽培について社会科で習うのにね。
by dramaqueen(megkobuta) (2011-12-13 00:25) 

queensalmon

megkobutaちゃん、おはよう♪

ビニールハウスのトマト栽培・・・・未開産業~
megkobutaちゃんは、開拓者だよね、そちらでも(笑)

20年ほど前に、ジョニーとメキシコでフライフィッシングをしたら
何だそれ~見せてみろ~そんなモンででかい魚がつれるわけがないと
大騒ぎになったりしたっけ・・・

所変われば、発達するものが違うから面白いよね。

色んな自然現象は、見たら得した気分になるよね。
雪山とかでも、キラキラ光る雪の結晶とかテントの中で見えたり・・(笑)
白い地面からすぐ空で星が光ってたり。。。
息子も色々旅したいと言ってるから、そういうの沢山心に刻んで欲しいな。
by queensalmon (2011-12-13 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンポ柿ブッシュ・ド・ノエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。