SSブログ

赤のパワー [自然]

IMG_7801.gif

冬になると、やたらと赤い色が目に入る。

そして赤い色に囚われている自分に気づく(笑)

花は全部赤にしたいとか、赤いセーターとか・・(これは年齢のせい?笑)

このりんごは、青森から送って頂いた貴重な、大好きな紅玉。

今年は諦めていた、アップルパイもアップルケーキもこれでOK!

赤を気にして、無意識に、テンションをあげようとしているのかもな~

寒さと慌しさに、やっつけられないように(笑)

IMG_7822.gifIMG_7814.gif
IMG_7812.gifIMG_7820.gif
IMG_7873.gifIMG_7869.gif

赤い色に、気を取られているうちに、知らないうちに、

色んな大変な事が終わってるといいな~♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

リンコ

プールの前の植え込みのドウダンが真っ赤でキレイだったよ。
無意識で擦り込まれているこの季節のイメージカラーなのかもね。
by リンコ (2011-11-28 23:23) 

dramaqueen

私も冬は赤だな。クリスマスも赤。
赤い部屋でコーヒーやケーキを食べたかったので、部屋の壁を赤にしたいと父に話したら、『遊郭みたいだからやめろ。』と言われた。。。昔の人は、発想が豊かだね。
by dramaqueen (2011-11-29 03:18) 

queensalmon

リンコちゃん、あそこのドウダンって、季節ごとにいい味だすよね。
赤は、やっぱり情熱、闘魂、闘牛、興奮・・・・
そんなイメージだよね。
夏は、そんな色浮かんでこないもんな~
by queensalmon (2011-11-29 14:31) 

queensalmon

dramaqueenさん

基底部にある第一のチャクラの色のイメージは、赤。

そして根本的な肉体の生存と安定の象徴・・・と

このチャクラのエネルギーが弱いと、やる気が起こらず、不安定になる。。




by queensalmon (2011-11-29 14:34) 

ダイアナ

赤!いいですね!
近頃、冬だけじゃなくて、いつも「赤」が好きになりました!
それっては、「歳」のせいですか?(笑)
by ダイアナ (2011-11-29 19:05) 

queensalmon

ダイアナさん、おはようございます♪

そうかも~(笑)
私も、最近暗い色は、同化しちゃうから(笑)無意識にさけてる・・・

赤を選ぶのって、自然に、元気だそうとしてるんでしょうね、きっと。
by queensalmon (2011-11-30 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本気の散歩アンポ柿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。