SSブログ

本気の散歩 [雑記]

IMG_7781.gif

先日、ジョニーと軽トラに犬達を乗せて、阿武隈川散策に行ってきた。

犬達は、ジョニーには絶対服従。

息子も私も、彼に絶対服従では勿論ないので・・・(笑)

それはそれは、愛おしいに違いない!

すこぶる厳しい躾もするけれど、ご褒美も多し♪

散歩なんてものではなく、散走~

軽トラ走らせ、どこまでも付いてくる。

ジョニーの指笛ひとつで、どこに居ても、ちゃんと戻ってくる。

確かに、犬の躾においては、大したものだ!(笑)人には通用しないぞっ

IMG_7719.gifIMG_7739.gif
IMG_7761.gifIMG_7720.gif

IMG_7768.gifIMG_7769.gif
IMG_7777.gifIMG_7767.gif
IMG_7763.gifIMG_7764.gif
IMG_7762.gifIMG_7765.gif

伸び伸び、本能のおもむくままに、犬である事を楽しんでいる様子が、可愛かった。

IMG_7745.gifIMG_7731.gif

鳶がぐるぐる、空で旋回していたり、川の浅瀬の所で流れがキラキラしてたり

IMG_7788.gifIMG_7790.gif

ススキが、そよそよ風にそよいでいたり

IMG_7779.gifIMG_7794.gif

どんどん、先のほうを、一度だって後ろを振り向くことなく、犬と歩いていく夫を眺めながら

結婚した当初から、全く変わってないな~としみじみしてしまった。

アラスカで、相当ワイルドな所に釣りに行ったりしても、必死で後ろを追いかけてったし

息子が生まれてからも、「パパ~ちょっと待ってよ~」とか言いながら

一生懸命、後を追いかけ、その後ろを私が追いかける・・・

そんなことをしているうちに、息子は大きくなり、一人で行動する事も増え、

こうしてまた二人で色々時間を過ごす事になるのだな~

などと、もの思いにふけりながら、私は私の散歩を楽しみました。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

maru

素敵な話、素敵な時間ですね~。(笑)
by maru (2011-11-21 22:57) 

queensalmon

震災と台風で、そのままになってる風景と、毎年のこの冬の生き物達の
様子・・
復興に向かってる町中の様子、元気な子供、心配する母親達、
答えが出ないまま、色々考えて動いて、流れたり、本能に従ったり。。
何だか、すごく良い時間を持ててる気がするこの頃・・(笑)気のせい?
by queensalmon (2011-11-22 08:43) 

ソラママ

ワンコが可愛い(*^^*)
ジョニーさんのしつけを見習いたいです。
うちの子もかなりお利口さんなのですが、
他のワンコとあまりコミュニケーションをとったことがなく、
犬を見かけると我を忘れます…。

うちは息子がほとんど親と出かけなくなっていて、
夫婦でデートがもっぱらです。
ウルトラ無口な旦那なので
うまくコミュニケーションがとれなかったりして、
ちょっと緊張します(^^ゞ。
by ソラママ (2011-11-22 11:29) 

queensalmon

ウルトラ無口・・?
我が家は、ウルトラおしゃべりです(笑)

適当に返事してたのが、見破られるかも。。と緊張します(笑)

by queensalmon (2011-11-22 14:01) 

クレージーキング改めKing crazy

queensalmonさんしばらくです。
ジョニーさんからいただいていたメールには僕のことをKing crazyとしていたので、改めます。なんかキング カズ(サッカーの三浦選手)みたいでなかなかよろしいです。
うちの奥さんは、新婚旅行でアラスカに行ったときに釣りの時は自分を振り返ってくれなかったと言って今でもたまに恨み節を唱えます。
しかしねぇ...別に釣りばっかしてたのではなくて、アラスカ鉄道にも乗ったし、氷河クルーズもしたし、マッキンリー遊覧飛行にも行ったし氷河に着陸もしちゃったし、1週間の旅程の半分しか釣りしてないのに、今でも釣りばっかと言われちゃう。

話題変えましょうね。
そうそう、queensalmonさんのブログのアイコン?になっている水上飛行機は2007年に西アラスカで川下りしたときに最終地点でピックアップに来てくれた飛行機で、僕が撮った写真のようです。
この飛行機 デハビラントビーバーは1996年に初めてジョニーさんにガイドしてもらったときに乗った機体と同じでした。
でもって製造は僕の生まれより古い1950~1960頃だったと思います。確かに空飛ぶポンコツみたいですが、頑丈らしくていい飛行機です。 紅の豚の水上飛行機や、ポンコツという意味ではスターウォーズのハンソロ船長愛機ミレニアムファルコンを思い出しちゃいますね。

maruさん、いつもブログ楽しく読ませていただいております。 
昔連れて行っていただいた三茶の焼き鳥屋さんの旨さが忘れられずまた行きたいのですが、駅から遠かったようで、せめてお店の名前でも分かればなとつくづく思っております。
by クレージーキング改めKing crazy (2011-11-24 00:31) 

queensalmon

クレイジーキングさん♪おはようございます。

アラスカフィッシング、鉄道、景色、飛行機・・・・
いける状況の時に、しっかり行っといて良かったなとしみじみ。
ジョニーが、高校入ったら、夏休み練習の多い部活は入るなと(笑)
まだまだ、アラスカの男として教えたい事が沢山あるからと!!!

アイコンの飛行機は、フライインでいつも使っていたもので、夜明けに
お客さん送ってった時に、撮った写真で~す。
そんな古いものだったんですね・・・

アラスカの空気だけでも、やっぱり吸いにいかないとな~
そして、写真沢山撮ってきたいな・・・

是非福島に遊びに来てくださいね。危なくないですから・・・(笑)



by queensalmon (2011-11-24 09:10) 

ダイアナ

queensalmonさ~ん、おはようございます!
お久しぶりにお邪魔したら、
やっぱり、ここっていいなぁって思いました。

私も一緒に散走したい!なんてね(笑)。
一緒に散歩できる間柄の人って、いいですね^^

またいつかお会いできる日を楽しみにしてますね♪
by ダイアナ (2011-11-26 07:46) 

リンコ

ビーとブル、かわいい〜
いつも私の車を見たり足音を聞いてしっぽ振って出て来て待っててくれて、姿見えると吠えながら何度もジャンプしてくれるのが嬉しいんだ〜。。。
ジョニーちゃんは、うちのクーが家族以外で唯一クンクンピーピー甘えた声を出す人です。
そう言ったらジョニーちゃんは「そうね、ボク、クーちゃんのお父さん。」と眉をヒクヒクさせて当たり前って顔してたw
犬が犬らしく、人と関わりながら暮らしてるってシアワセなんだろうね。その人間もシアワセだし。
by リンコ (2011-11-26 22:52) 

queensalmon

ダイアナさん、こんにちは~♪

一緒に散歩できる間柄?笑
一緒に居ても、300歩先いく別々散歩・・・

でもそれもまた楽しいかな。自由で。
by queensalmon (2011-11-27 11:48) 

queensalmon

リンコちゃん、カラスの骨・・・・
ジョニーが、笑ってた。リンコちゃん死ぬほど喜んでたと(笑)

我が家も、幕田君来ると、ビーたちの喜ぶ声が違う。
親戚もわかるんだね(笑)
by queensalmon (2011-11-27 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の恒例フリマ赤のパワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。