SSブログ

秋も終盤 [ケーキ]

IMG_7652.gif

あっという間に、もう11月

カレンダーをあと一度だけめくると、今年も終わり・・・

本当に今年は、中身の濃い一年だった。

味わった事のない事だらけの日々。

沢山驚き、悲しみ、怒り、感謝し、学んだ。

大事な事が、明確になってきている。

そして、日常は普通に過ぎている。

沢山カボチャを送って頂いたので、ケーキにしたり、

スープにしたりと、綺麗なオレンジ黄色を楽しんでいる。

IMG_7482.gifIMG_7662.gif

季節の野菜や果物を、お菓子に混ぜ込むのが好きだけれど、

特にカボチャは、ペーストにして、ケーキやパンに焼きこむと

色がくっきりとしていて、でも柔らかく優しい感じがして、好み!♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

dramaqueen

カボチャいいな〜
カボチャサラダが食べたいです。
アメリカで日本のカボチャもっと普及しないかな〜

今年ももう11月。いろんなことがあったなあ。まだ、自分の中で消化しきれてないです。そして、未だに「いろんなことがある」進行形の中。時間だけはすぎていって、心と身体は置いてきぼりです。


by dramaqueen (2011-11-09 08:45) 

queensalmon

確かに、消化不良のまま年を越しそうだな~

今年収穫断念の石榴が、毎朝、ボタボタ落ちて、そこらじゅう真っ赤・・・
アンポ農家も、本当に気の毒だよ。

心と体は、時々取り残されて、ハッとわれに返る。。何てことも・・(笑)

とりあえず、楽しい事を考えて、乗り切ろうかなこの2ヶ月。
by queensalmon (2011-11-09 18:32) 

マイぺ母

いつもありがとうございます♪

確かに…どちらもついていけない時あるよね。
周りの動きが早すぎんだ、きっと。

自分なりでいいんでないべが!?って思う今日この頃(笑)
by マイぺ母 (2011-11-12 23:53) 

queensalmon

マイペ母様

確かに~
もともと急げない性分なのに、年重ねたら、
それより早くなるはずは、無いものね(笑)

息子も急がないな~やはり。
by queensalmon (2011-11-13 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Halloween!!秋の恒例フリマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。