SSブログ

これもまた良し! [雑記]

IMG_7506.gifIMG_7509.gifIMG_7525.gif

朝、新聞を取りに外へ・・・・

空がスコーンと高く、美しかったので、写真を撮った♪

空だけ撮ろうと思っても、必ず付いてまわるのが、電線。

家の周りをぐるっと見渡すと、電線が風景のひとつとなっているほど、本当に多い。

でも、これがなければ、日々の便利な生活はないのだな~

IMG_7518.gifIMG_7520.gifIMG_7523.gif

そう思って、もう一度空を見上げると、電線空もまた良し!(笑)

・・・と暫し遊んで、家に戻ると

「合唱の練習で、早く学校行かなくちゃだから、ご飯お願いしま~す」と息子

IMG_7529.gifIMG_7528.gif

失礼しました~

アラスカで、大好きでよく食べてた、大きなポークソーセージが

ここ数ヶ月ほど前から、スーパーで売られていて、大喜びの息子♪

塩味しっかり、脂もこってりアメリカンないい味(笑)

簡単でボリュームたっぷりなので、最近よく登場します。

若い子は、これぐらいコテコテなもの食べても、問題な~し!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

dramaqueen

電線ブラブラを見ると日本を思い出します。

ジョンソンビルのソーセージ売ってるんだあ。私、ソーセージ大好き!!!
だけど、アメリカのはしょっぱくて、どうにもこうにも一度お湯で煮て、塩分を落とさないと食べれません。若者は、塩辛くても、ケチャップとマスタードでおいしく食べれるんだね~

あんたの国のベーコンもソーセージも塩辛いと夫に言ったら、塩がきいてなければソーセージでもベーコンでもない~と言われた。
そっか、ベーコンもソーセージも保存食だもんね。これ持って、幌馬車のって、開拓してったんだもんね。塩辛いはずなんだあと納得。
by dramaqueen (2011-10-23 11:31) 

queensalmon

アメリカのソーセージって、お湯で茹でると、何だかブヨブヨして
見た目が、変な感じになった。

これは、あくまでも、このまま、しっかりした味と油のままで食べなさい
ってことなんだなと学んだ(笑)

日本にも、アメリカ人夫には、信じられない塩辛さの食べ物色々あるからな~ショッパイ感覚が違うんだろうね。

食文化の違いは面白いね。
by queensalmon (2011-10-24 06:55) 

ダイアナ

queensalmonさ~ん、こんばんは~☆

素敵な日記に、中々コメントできなくて、ごめんなさい。
ちょっと覗いては、ステキな写真や文章に感動したり、
感激したりしていました^^♪

この空も、すてきー!
電線もなかなか「素敵なコラボ」なんですね!
私も、今度、コラボってる空を撮ってみよっと♪
そして、なんて、美味しそうなホットドッグ☆
queensalmon cafeで、美味しい珈琲と一緒に、
食べたくなりました(笑)。
by ダイアナ (2011-10-25 21:45) 

queensalmon

ダイアナさんこんばんは~

ホットドッグ、以外に美味しいよね~
ニューヨーク在住の時は(笑)ドッグ片手に街を闊歩してたの~?

あっという間に寒くなり、ラテが美味しい季節となりました~
また、フラッときてね♪
by queensalmon (2011-10-26 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祝い完結!渡り鳥飛来♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。