SSブログ

秋が来た [自然]

IMG_7425.gif

やっぱり、暑かった夏から、季節は、秋に変わってしまった・・・

空の高さと、澄んだ空気で

「よし、くるな・・・♪」とワクワクしたと思ったら、

毛布が必要となり、とうとう布団まで出した(笑)

先週、夏物の洋服をしまい、秋物を出してきたけれど、

昨日、朝の新聞取りフラフラ散策用に、フリースジャケットも出した♪

子供達の大好きな、ハロウィンももうすぐ・・

今年はどんな変装してくるのだろう~

毎年、知り合いが、飯館村から運んでくれた大きなカボチャ

今年は無いんだな~シミジミ・・・

IMG_7419.gifIMG_7426.gif

今年は、ザクロも豊作♪

ザクロがなると、渡鳥の夫ジョニーが帰る日も近い(笑)

離れていると、喧嘩もせずに、毎日メールや電話で近況報告できるので、

このスタンスも、意外に捨てがたい(笑)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

dramaqueen

ザクロって秋なんだ。知らなかったのか忘れていたのか。
こちらもすっかり秋です。ハロウィーン商品も店にいっぱい並んでる。

だんなさんがアラスカから帰ってくるのももうすぐですね。私も、機会があったら少し離ればなれをしてみたい。いつも一緒だと、お互い感謝の気持ちも忘れてしまいます(笑)2度ほど、単身赴任をしたときは、一緒にいるときよりも、しっかりコミュニケーションがとれていた。


by dramaqueen (2011-10-04 21:37) 

マイぺ母

はろもうすぐジョニーが帰ってくるんだね♪

マイぺ妹も帰って来るのとても楽しみにしてます!!


今年はザクロ酒は断念だね、残念(ノ_・,)




by マイぺ母 (2011-10-04 22:49) 

queensalmon

dramaqueenさん、おはよう~

確かに、離れて方が、想えるよね・・・
居ると当たり前ってのも、いいし、
どっちもできるってスタンス、ありがたい(笑)

ハロウィンスウィーツ、色々アメリカのもの可愛いから、
買ってきてもらったりしたけど、味がすごいのばかり(笑)
最近日本でも、色々ハロウィンものでてきたし、流石、
安くて、味もナイス!

今年は、時間も短縮でパレードかな。
by queensalmon (2011-10-05 08:21) 

queensalmon

マイペ母さん、おはよう♪

ザクロ酒、まことに無念(涙)

今年に限って、すごい豊作。


by queensalmon (2011-10-05 08:23) 

ko-cha

ザクロがきれいですね~。

うちの母が友人からザクロを1個もらったのですが、
久しぶりに食べたらおいしくてびっくりしました。
ザクロは私にとって貴重品です。
by ko-cha (2011-10-05 23:26) 

queensalmon

ko-chaさん、おはようございます。
小さい頃から一緒に育ってきたザクロです。

毎年、夫がアラスカから帰国すると、まずザクロ酒作り!でしたが、
今年は、やはり断念でしょうね~残念です。

ザクロを絞ったジュースは、本当に驚くほど美しいです。
by queensalmon (2011-10-06 09:03) 

Rika

ず~と、ご無沙汰していました~

ため読みしました。

Y家の人々は私にとっては雲の上の存在です。
昔も今も。

でも今になって全くわからなかったことを
感じることができました。

一連の記事を読みつつ、
みなさんの御活躍を励みに
過ごしている今日このごろであります。




by Rika (2011-10-06 21:34) 

queensalmon

Rikaちゃん、元気か~い?
どうしてるかな~と想ってたとこでした・・

解らないよね、自分以外の事は、あんまり。。
解ったように思ってるだけなのかもね(笑)
自分の事だって、わかってないこと沢山あるもんな~

そろそろ天然酵母復活!
今エキス作り中~




by queensalmon (2011-10-07 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふと思ったことおまもり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。