SSブログ

秋近し [自然]

IMG_7075.gif

いくら残暑が厳しい、日中まるで夏に逆戻りだ~などど言っても

朝の空は、正直なもので、もう秋が近い事がばれてしまう・・

IMG_7096.gifIMG_7084.gif

空気のにおいも違うし、ねっとり重くないし、きりっと爽やかで、心地よい♪

IMG_7089.gifIMG_7081.gifIMG_7099.gif

IMG_7082.gifIMG_7072.gifIMG_7101.gif

こういう、自然の移り変わりを目にし、肌で感じる時、

色々起こっている問題ごとや、日常の些細な諍いごと、悩んでいたことなど

とても、小さいことに思えてしまい、心が安らぐ・・

自然の力は、やっぱり素晴らしい。

そして、それに逆らおうとすると、とんでもないしっぺ返しを受ける

共存すること、今となっては、難しいことになりつつあるけれど、

やっぱり、とても大事なことなのだと、心底思う。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

dramaqueen

秋ですよね〜
ここは、空が大きいから、気温が高くても、秋が来たのをすぐに実感できます。息子を学校へ送って行くときに見える雲や空をみてると、空はもう秋で、台地ももうすぐ緑が黄金色に変わるんだ〜感じさせられます。
自然って正直です。
by dramaqueen (2011-09-09 21:07) 

ko-cha

高い秋の空を見ると夏が終わるとしみじみ思いますね。

by ko-cha (2011-09-11 00:43) 

queensalmon

dramaqueenさん、おはよう~
私の部屋の、窓から、お隣の木々と空の様子が、よく見えるの・・
今朝は、どんより空で、風で木々がゆらゆら、朝らしくゆれてる。

毎日こうして、同じ事はないんだな~と中々見てると面白くて
まだ、コーヒーいれに、下に行かないで居る(笑)

空の変化は、ついつい見とれてしまう・・
by queensalmon (2011-09-11 06:36) 

queensalmon

ko-chaさん、おはようございます。

季節は、忘れることなく、ちゃんと変化しますね~

変化は面白いです。

見てるのが、とても好きです。
by queensalmon (2011-09-11 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネクタリン震災から半年・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。