SSブログ

食習慣 [料理]

IMG_6235.gif

久々に、チーズケーキを作った♪

夫がアラスカへ行く前日の、夕飯のデザートに。

IMG_6244.gif

夫と息子は、この濃厚なチーズケーキにも、

たっぷりのラズベリーソースをかけたい派・・・

シンプルなぺペロンチーノにも、チーズをかけるし、

何でもかんでも、ホットソースをかける

息子は、バルサミコラ~?

納豆にさえバルサミコ!!!Oh,my god!

何でもかんでも、そういうのかけちゃうと、同じ味になっちゃわないの?

と聞いてみたら、夫が、

「日本の人、何にでも、醤油かけたりするのと同じ~」と

なるほど.....

食習慣、食の好みは、本当に人それぞれだな~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

dramaqueen

このチーズケーキは、濃厚な感じですね。おいしそうです。
私は、ブルーベリーかブラックベリーがいいなあ。私は、あらびき胡椒ばっかりです。
私も昔は、醤油ばっかりでしたが、醤油がなくても平気になりました。たぶん2ヶ月くらい、醤油は食べてない。。。。
友達の旦那さん(アメリカン)は、焼きそばや、インスタントラーメンが好きで、その上にたっぷりのシュレッダーチーズ。特に韓国のからいインスタントラーメンにかけるのがベストらしく、真似したら、意外とおいしかった。
by dramaqueen (2011-06-10 22:15) 

queensalmon

dramaqueenさん、ブラックベリー大好き!
我が家のブラックベリーはラズベリーの木を、食いつくし、
勢力伸ばしてたんだけど、突然今年、枯れ始めた・・・
でも、どうにか、また別の小さかったやつが伸びだした。

前に、アラスカの友達のパーティーで、インスタントラーメンを
トマトソースで煮込んだのを、ご馳走になった。
それはそれは、すごい味と触感だったな~

味覚は面白い。
意思が見える(笑)
by queensalmon (2011-06-11 16:04) 

Rika

日本人はお醤油か~
確かに、目玉焼きにも、納豆にも、
チャーハンやパスタの隠し味にもお醤油使います~
濃厚なチーズケーキ美味しそうですね!

私は学生のころ、何にもおかずがない時に
バターケチャップライスものを作って食べましたが、
それにもしょうゆをひとたらししていました。
子どもはバターしょうゆご飯大好きです♪

by Rika (2011-06-13 20:42) 

queensalmon

味覚は、本当に面白いよね。

その人がでるよね~
ある意味、服装よりも好みがはっきり出るかもね。

私は、バター食べれなかったよ、小さい頃。
トーストにも、マヨネーズぬってた。
乳製品すべて嫌いだったから、きっと小さいんだろうね(笑)

by queensalmon (2011-06-13 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

支援物資Girl's baking! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。