SSブログ

雨にも負けず・・・ [自然]

IMG_6147.gif

2年越しで、急激に育ち始めたアーティーチョーク

注意書きに書いてあったとおり、アブラムシの大群が・・・

IMG_6146.gif

ちょっと前に、桃の花のような綺麗な花を咲かせたアーモンドの木

昨日行ったら、驚いたことに、実がついていた!!

期待していなかったので、畑行っても、気がつきもしなかった。

でも、過度の期待はしないでおこ~カリフォルニアじゃないからな・・・

すぐにやってくるのは、ジメジメしたアーモンドの大敵の梅雨

IMG_6159.gifIMG_6160.gifIMG_6161.gif

我が家の庭の花々♪

雨にも負けず、風にも、5月の暑さにも負けず、

ちょっとやそっとの放射能にも負けず・・今日も逞しく咲いている

IMG_6162.gifIMG_6164.gifIMG_6165.gif
IMG_6167.gifIMG_6168.gifIMG_6170.gif
IMG_6171.gifIMG_6174.gifIMG_6180.gif
IMG_6185.gifIMG_6186.gifIMG_6191.gif
IMG_6192.gifIMG_6193.gifIMG_6198.gif

こんな花達のように、逞しく美しく、生きたいものです♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ダイアナ

すご~い☆素敵なお花たち~☆

言葉を失っちゃいました…っていつも乏しい言葉ですが(笑)。

感激です!生きてますね!いろんなことにも負けずに!

私も、美しく、生きていきたい! queensalmonさんのように…ネ♪
by ダイアナ (2011-05-29 14:21) 

queensalmon

タフで柔らかくなりたいな~と思います。

見た目は、年とともに、朽ちていくけど(笑)
美しく年老いてる人達っていますよね~
そうありたいな・・・・

花達が、例年よりも、なんだかとっても綺麗に
元気に咲いているように見えます。
見とれてしまうほど。


by queensalmon (2011-05-29 17:42) 

リンコ

テントウムシに協力してもらうってのは?
今度、テントウムシを大量捕獲して届けますw
無農薬だしテントウムシも満腹になれるしwww
by リンコ (2011-05-31 11:15) 

優美子

忙しい!忙しい!と人さまのブログをゆっくり拝見する時間もない日々を過ごしておりましたが、こちらにお邪魔して心躍りました♪
発信側としましては目に見えないこだまが響くような世界に一人呟いているような感じで、受信側さんの気持ちがわからないものですが(苦笑)、queensalmonさんのようにこうやって感動を安らぎを与えることもできるんだなぁと、、、。
もうちょっと私のブログもお手入れしよっと思った次第です(笑)。

こうやってこちらに訪れることができたもの、アクシデントのおかげで家にいることになりパソコンをいじれるからなんです。本来夜までいない1日でした。

自然の中にいる時間を増やしたら、頭で考える他愛のないことがあまりに大切でないことに気付かされました。風に吹かれたら吹かれるままそよげばいいし、雨が降ったら雨に濡れればいいんです。それでも自分の芯は何も変わらないし、心を傷つける必要も無いし病む必要も無い、ただ在ればいいんだと木々や草花に教えられます。わかりきった事だったのに。
そう感じるとき、腑に落ちるときは必ず無意識に大きく息をしています。
呼吸ですねぇ~。。。深呼吸。
呼吸ってすごいですよね。同感です。

ゆっくりお邪魔させてもらう時間もないまま、今からまた雑用に出掛けてきまーす!明日からぼちぼち活動再開です。のんびりしたようなしなかったような長期休暇でしたが、「生きる」ことを再確認できたよう時間でした。
そんな時に出逢えてよかったです。

ありがとうございます。
by 優美子 (2011-05-31 14:54) 

queensalmon

リンコちゃん、おはよう♪

うちのジャガイモには、もうすでに、天道虫の大群がいますよ~

アーティーチョークのリクエスト主は、一昨日アラスカへ~
一年居れる去年にあわせて、一昨年植えたものは、モグラにあげた(笑)
去年植えたのがやっと、今年からOK~でも主は居らず。


by queensalmon (2011-06-01 09:12) 

queensalmon

優美子さん、ありがとうございます。

こちらこそ、優美子さんのブログでエネルギー充電させて貰ってます。
自分も、今スローな感じですが、10年前は・・・と考えると
なんだか動いていました。シャカリキに(周りにはそうは見えない?)

力入れてみないと、力はいってた事わからず、抜き方学べないし。
やっぱり起こる事は、必要なことなんだろうな~と思える時に思うことに
しています(笑)

そうそう、呼吸ですよね~本当に。
大きな呼吸できてないときは、景色さえも、ちゃんと見えなかったし
自然のすごさも、受け入れてないし。
ヨガしてる方には、この呼吸話、容易に理解して貰えますよね~
寝てるとき意外は、結構いつも呼吸を意識しているかも・・の私です。

さて、今日も大きく呼吸をして、ヨガにいってきま~す♪

6月からの再スタート、呼吸整えながら楽しんでくださいね。


by queensalmon (2011-06-01 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2度目のBirthday日常の中の現実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。